プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。久々に7月31日の静岡での安室さんのライブチケットが抽選であたって入金も早々とすませたんですが・・。「チケットボード」のしくみがいまいちよくわからずです。チケットボードで購入したことがあるかた、教えていただけませんか?

1、入金確認のメールはきましたが、その後は何もなくて不安です。このまま待ってていいのでしょうか?
2、二枚購入して、友達といくのですが、QRコードはいつわかるのですか?今のうちに友達も会員登録しておいたほうがいいですか?

3、泊まりでいくつもりなのですが、宿をとってしまってよいのでしょうか?

久々なため、持ち込み禁止のものなども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

チケットボードに関しましては、初めての経験で戸惑う方が多いと思われます。

実際、最後まで紙のチケットが手元に無いままで会場に向かう訳ですから!
それも重要連絡はすべて携帯で・・・ほんとうに不安ですよね。
でもでも使いこなせば大変便利なシステムですよ。つい先日、私も初めて利用しました。

以下、参考にしてください。
先日、5/31、6/1の両日、チケットボードにて少女時代の大阪公演を見てきましたので、
ご質問の内容から察する不安を解消できるアドバイスを提供します。

1.入金済みでも、しばらく何も連絡はきません。ライブ開催日の約7日前に「チケットのダウンロード」
 ができる日時の連絡が届きます(少女時代は公演日の7日前でした)。
 そして実際にチケットをダウンロードできるのは4~5日前(少女時代は4日前でした)
 結論=入金済みであれば何も心配はいらないと思います。

2、QRコードは「ダウンロード可能」メールが届いた時点で受け取れます。
  お友達も早めにチケットボードの無料会員登録をしてもらってチケットボードの画面に
  慣れてもらってください。

3、入金済みであれば、ホテル予約も早めに取られた方がいいと思います。

*持ち込み禁止は昔と変わらずカメラでしょうね! 少女時代のコンサートの時もカメラは
 入口で預けさせられる方を多く見かけました。

以上、参考にしてください。
    • 14
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!まだ先なので忘れた頃にメールがきそうですね。でも実際に使った人の声が聞けて、安心しました。ありがとうございます!!