アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXPです。デジカメはSONYの cyber shotU(モデルナンバー DSC-U10) です。
初めてPCにつなげたときは外部接続を認識しましたとか表示が出て、中の画像フォルダも自動的に表示されました。
しかし2度目の今、USBで接続しても接続した音は聞こえるのですが、画面に何も表示されません。
中の画像フォルダはどうやってみることができるのでしょうか?
お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私もUを持っています。設定の段階で、USB接続した時に自動的にソフトを起動して画像を取り込むという設定になっていない為に、何も表示されないようになってしまっていると思われます。

USB端子をデジカメ以外で使用しないのであれば、設定変更すれば表示されるようになると思います。ただ、PCがVAIOであれば、メモリスティック自体をスロットルに差し込んだ方が、画像の読み込みは早く、自動スクロールもあるので、そちらの方がお勧めできますけど・・・。ソフト自体が結構重いので、メモリの空きが少なくなると、時間がかかるようになります。

お店プリントする為に、ソフトを使用するのであれば、取扱説明書をよく読んで、設定変更することをお勧めします。(ソフトを使用しなくても、プリントしたい画像をそのまま記憶媒体にコピーして持っていってもちゃんと現像してもらえますけど。)

参考までに。ではでは。
    • 0

>初めてPCにつなげたときは

ドライバーをセットアップするためにこういう
メッセージが出たのですが、2度目以降は既に
ドライバーがセットアップされているので、
こういうメッセージは出なくなります。
フォルダーが自動表示されなくなったのは
そのためかと思います。

>中の画像フォルダはどうやってみることができるのでしょうか?

マイコンピュータの中に「リムーバブルディスク」というのがあれば、ソレです。
    • 0

詳しくは分かりませんが、リムーバブルディスクとして認識されてるのではないですか?

マイコンピュータからEかFあたりに新しいディスクが存在しませんか?
あとはその中の画像をダブルクリックするか処理ソフトで見ればいいのでは。
    • 0