プロが教えるわが家の防犯対策術!

拝見して、アニオタ差別な番組というのが本音。
ヤラセ?らしいが、他人のフィギュア(けいおんの澪)
を取り上げて、劇団はいきなりペロペロ舐めた後に食べる。
その後も、律の人形を食べる。

しかし番組サイドは「ホビロン」発言で、
アニオタをキモイという流れにしていた。

なんか差別的内容だと思った。
他人の貴重品にいきなり、この行為をし、
皆様はどう思いますか?

ここでは、一般的な答えが返ってくると思い、質問しました。
よろしくお願いします。

「劇団ペロリのフィギュアペロペロ事件」の質問画像

A 回答 (3件)

番組の内容はオタク側の人間からすれば差別的と捉えても仕方ない内容とは思いましたが、


劇団ひとりさんの行動はあの場を何とかしようという芸人としてのものだと思います。
(もしかしたら台本かもしれませんが)

もし不快に感じて抗議等をするのであれば、その相手は劇団ひとりさんでは無く、あれを面白いと思って放送した日本テレビではないでしょうか。
後は意味があるか分かりませんがBPOとか。

個人的には一部が楽しめれば何してもアリというのはちょっと違うと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
オタク側からみれば、差別だったとも思います。

あと台本があるなら「素人」はあんなにブチギレないでしょう。

「ホビロン」発言も異常でしたが、こうすることで、
劇団ペロリの異常さを打ち消し、笑いにするのは酷いと思いました。
劇団が異常な行為をした本人なのに、それを「ポビロン」発言のアニオタが
キモイという風にまとめるのはどうなのかなと。

例えばちょっとしたいざこざで、嫌な事をされたのに、
誰もその被害者をを守ってない感じですね。
逆に加害者が良くて、被害者が変人というように放映されてますから。
これはおかしい。まあ、日本社会がすでに、こんな他人を蔑む社会に
なっているのかもしれませんが。

あんな事をした以上、行為者の劇団に責任が無いとはいえないと思います。
日テレとか、BPOとかもそうですが、本人はどう思っているのか、気になります。
下品な番組を放映した理由を確認してみたいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 02:27

どうでもいいって言うのが正直な感想。


一般人がオタクを見る目なんて
もとからけして良いイメージはないし。
私もアニメオタクだけどアニメが誰からもバカにされる要素がない
高尚なものなら腹も立つかもしれないけど
オタクな自分から見ても最近は特に幼稚臭い、気持ち悪い思うアニメが
多いし流行ってる。だから世間から変なイメージをもたれても
しょうがないなと思う部分もある。

この回答への補足

ありがとうございます。
他の作品を悪く述べる前に、アニオタである事を、
妥協しないでほしいと思います。
乱筆失礼しました。

補足日時:2011/06/09 02:37
    • good
    • 0

普通に面白いと思って見ました。




劇団ひとりならではの行動だと思います。

あの、オタ行動、発言があったからこそ後半の踊りが生きてるんだと感じました。o(^-^)o


劇団ひとりさんも、オタさんもテレビ的に良かったですよ(^_^)v

この回答への補足

ありがとうございます。
劇団ペロリならではの行動ですか、わかりました。

今回私は、劇団ペロリを「下品」な事をする芸人だと感じました。
江頭2:50には失礼ですが、同様に下品に感じました。
私自身、劇団はそうでは無いと思っていましたので、
他人の貴重品をいきなり舐めまわしてパックンするような、
品の無いとか、他人を蔑む差別的な笑いは嫌いだったので。

貴方はそういうのも笑いとしてOKだという事が分かりました。

番組側も、「アニオタもどき」を後半で結果的に踊りが上手いとしました。
前半部分でのあのアニオタ差別があって、後半が生きたとありますが、

もし踊りができないようなアニオタだった場合は、私自身、
単なる悪口を罵っていたようにしか見えないんですね。
踊れたから良かったんですが。

ただ、踊れたから良かったのですが、そうするともはや
この時点で、すでに『踊れない普通のアニオタ達』を、
差別・侮辱しているように見えませんか?

そうみえない場合は、返答はしなくてもOKです。
私自身は、子供とかに、他人の貴重品とかをいきなり、
ペロペロして笑いをとったりはして欲しくはないので…。

ありがとうございます。

補足日時:2011/06/09 02:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!