電子書籍の厳選無料作品が豊富!

化粧下地を新しく買い換えたいのですが迷ってます!

使用したことがある方、
使用感はどうでしたか?

カバー力など知りたいです。

他におすすめの化粧品などありましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

ポール&ジョーの、あんまり人気じゃない方使ってます!


日焼け止め効果の高い方です。ボトルじゃなくてチューブの。
使用感は、嫌いではないです。ただすごいいいわけでもないですね(笑)
カバー力などはそんなにないです。
夏などは日焼け止め強いほうが嬉しいので、夏はいいかなって感じです。

あと下地で一番お勧めなのは、プリマヴィスタです!!
母が使っててちょっと使わせてもらったのですが、下地だけで肌が超きれいになって感激しました。
今までで一番よかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おすすめされたプリマヴィスタに決めました★

お礼日時:2012/09/30 11:32

ポール&ジョー「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N  02」を使ってます。



伸びがよく、保湿力が良いです。
カバーというか肌のトーンが少しあがり、毛穴が小さくみえる感じがします。
インテグレートのミネラルベースの方がカバー力あると感じます。

でも、これからの季節紫外線を考えるとSPFが低いので、コレを使う前に日焼け止めを使っています。
化粧下地を1品ですませたいなら、秋頃からポール&ジョーが良いかと思います。

RMKは使った事がないので、比較はできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毛穴が気になるので今使用しているのがなくなったら購入してみます★

お礼日時:2012/09/30 11:33

RMKの「クリーミィ ポリッシュト ベース」


ポール&ジョーの「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N 」
を使用したことがあります。
どちらもそれなりに優秀だと思います。

RMKは,特に毛穴カバー力に秀でていると思います。
少し固めのテクスチャーで伸びはよくないですが,ツルっとした仕上がりになります。
私は01番のカラーを使用しましたが,色的には肌色で少し顔色が明るくなる程度かな?
そんなに色調補正はないです。

ポール&ジョーは,それなりに保湿力はあるとおもいます。
色味は01番を使用。
少しパールが入っているのか肌がワントーン明るくなり,ツヤが出ます。
でも白浮きすることはありません。
毛穴カバー力はそんなに高くないですが,光でアラを飛ばす感じです。

総合的に見ると、

保湿力:RMK<ポール
崩れにくさ:RMK=ポール(個人差があると思います)
毛穴カバー:RMK>ポール
ツヤ感:RMK<ポール
色調カバー:RMK=ポール
RMK=ハーフマット
ポール=ツヤ

って感じです。

カバー力がある下地なら,
私はエレガンスの「エミネンスフィクサー BE」をオススメします!
あと下地ではないですが,
イプサの「ピュアプロテクトファンデーション」がオススメです!

ご参考までに☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
詳しくて助かります★
すごく参考になりました★

おすすめしていただいた下地もカバー力有りとのことなので検討してみますO(≧▽≦)O

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2011/06/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!