アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

是非みなさまのご意見聞かせていただきたく思い、質問させてください。


とある男性についてなのですが…。


その男性とは、大学時代に入っていたサッカー部の先輩後輩という関係でした。
私が入学した当時、その男性が既に4年生でしたので
ほぼ接点はなく、飲み会の時に一言二言話した事があったかも??というくらいでした。

当時、なぜか周りの人や友人から、
「あなた(私)と先輩、お似合いなんじゃない??」
と言われたりしていました。

特にそう言われるのに思いあたるフシは私には全く無く、
根拠は全くわかりませんでしたが…。



その後、私も大学を卒業し、社会人になり少し経った頃、
mixiで先輩が私を見つけてくれ、日記へのコメント等、少しやり取りするようになりました。

ある時、その先輩が体調を崩しているという深刻な内容の日記を書いており
その日記を読んだ私は、とても心配になったので、
「大丈夫ですか??」というようなメッセージを送りました。

先輩は、「大丈夫、ありがとう」という内容と、
私の事もいろいろと気遣ってくれているメッセージを返してくれました。
その後少しやり取りをし、私が「もう少しで家出をする(独り暮らしを始める)」という話をしたところ、
先輩が「じゃあ独り暮らし始めたら、飲みにでも行こうな。家出したら連絡してね」と言って
携帯の番号と、メールアドレスを教えてくれました。

私はすぐに携帯にメールを送り、
家探しの事で少し相談に乗って貰ったりしました。


その後、独り暮らしを始めた私は
報告とお礼を兼ねて、先輩にメールを送りました。
「飲みに行く約束だったね」と覚えててくれ、
初めて2人で飲みに行きました。

飲みに行くどころか、先輩ときちんと話すのも、この日が初めてだったので
ほぼ初対面と同様で、私はとても緊張してしまいました。

先輩は、いろんな話をしてくれ、
恐らく私のmixiのページをくまなく見てくれているのだなぁ、という印象でした。

ところが、この頃私は、前に好きだった人の事を引きずっていて
正直なところ、他の男性と2人で会ったりするのも気が進みませんでした。

せっかくなので、楽しく飲もう!と思っていたのですが
やはり私はテンションもあまり上がらず、終始上の空になってしまっていたと思います…。

この初めて飲んだ日、先輩がどう思ったかはわかりませんが
恐らく、先輩は敏感な方なので、そのような私の様子を察していたと思います…。

それでも先輩は、笑顔でいろんな話をしてくれました。

私は、とても申し訳ない気持ちでいっぱいでした。



帰ったあとお礼のメールを送ったところ、
「(体調の事を)心配してくれて嬉しかったよ。また遊ぼうね」
というメールをくれました。

私も、また会いたいなという気持ちはあり
先輩に対しては、お兄ちゃんのような好感を感じていましたが
まだ前向きにはなれず、そのまま1年程月日が経ちました。
(この間、1度雑談メール程度はしていました)


久しぶりにメールを送ったところ、先輩は2分程ですぐ返信をくれました。

少し雑談をし、私からご飯のお誘いをしました。
先輩は了承してくれ、先日2回目の飲みに行きました。


2回目の飲みは、前回とは違い、とてもとても楽しい時間を過ごしました。
もともと趣味など共通点が多かったので
話がとても盛り上がり、終始笑いが絶えませんでした。
そして今回も、私のmixiのページをくまなく見てくれているのだなぁ、という印象でした。


お互い音楽がとても好きで
今年の夏にある野外ライブの話になり
私は別の友人と行く予定でしたが、友人が先に帰るために1日1人になる日があり、
「先輩も行きましょうよ~!」と誘いました。
(私は酔っぱらっていましたが…^^)

その後もいろんな話で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎ
終電前には帰りました。





私は酔いが覚めたあと、よくよく考えたらなんて大胆な誘いをしてしまったんだと思いました…

その野外ライブというのは、遠方で行われるので
もし行くとすれば泊まりは必須になります。
先輩が「行きたいけど宿がないかも」と言っていたので
私は「友人が1日早く帰るので、その日なら一緒に泊まれますよー」と言っていました…

あまり深く考えずに言ってしまいましたが
同じ部屋に泊まるという事は、まるで誘っているように聞こえてしまったかなと思い
恥ずかしくなりました。

私は、その先輩は誠実な印象を受けているので
(私の事も、元後輩の女の子という事で妹みたいな存在かな?と思い)
もし一緒に泊まったとしても、特に変な事にはならないと思っています。

ですが先輩はやはり男性ですし、
私の誘いを一体どう思ったでしょうか…;


先輩は別れ際、「野外ライブの件はまた連絡するね」と言っていました。



みなさまに質問です。



1.先輩は、私の事をどう思っていると思いますか?
  (特に、最初に携帯の連絡先を教えてくれたのは何故でしょうか)

2.先輩は、私が好意を持っていると感じていると思いますか?

3.今回の野外ライブの誘い(泊まりも含む)を、先輩はどう捉えたと思いますか??




先輩は若々しい人ですが、年齢はもう30歳手前の方なので
女性と1対1で会うとなれば、それなりの面持ちで会ってくれているような気がするのですが…


先輩は、恋愛面では自分からいく事は今までもほとんど無いそうです。

いつも笑顔で、少しシャイそうな感じがしますが
とても思慮深い、真面目な人だと思います。

本当にいつもニコニコしていて、ほわんとしているところもあるので、
本心が全くわかりません…。




みなさまのご意見お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アドバイスですが、男性との付き合いでアルコールだけは止めておくことですね。



飲みに行こう、というような誘いは全て断る事です。

既に危険な領域に足を踏み入れている段階では遅いのかもしれませんが。

また既に深い関係にあるとか、気が付くとホテルのベッドの上だったというパターンを希望するなら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 21:41

文章を拝読させて頂きました。



1.嫌いな女性とは酒は飲んだりしません。
 連絡先を教えてくれた理由としては、
  1.友達感覚で教えてくれた。
  2.女性として、ある程度の好意を持っていた。
  この2つではないでしょうか?

2.状況判断からして、好意や興味があると受け止めていると思います。

3.大別すると、「純粋に面白そう」と「二人で…」という二つに分か
 れると思いますが、「先輩」の情報が少ない為、判断は出来ません。

あなた自身は、「先輩」と、どういう関係になりたいのか…まずは、
そこの気持ちの整理からでは…と、思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/11 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!