テンポは良いけど、どことなくクラシックの様な雰囲気を感じさせる洋楽を探しています。
音の中に、バイオリンやらピアノが入っている様な・・・

cheryl cole の 「promise this」ぐらいのテンポの曲が理想です。
彼女の「parashute」の雰囲気も好きです。

あと少し古くなりますが、
sting の 「englishman in new york」、
coldplay の 「viva la vida」、
それにこの2つのリミックスも好みです。

また、曲調はともかく、英国やヨーロッパ風のPVの曲もあれば、
ついでに教えていただけると嬉しいです。

音楽はあまり詳しくないので、うまく説明できてなくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

アコギなら


・James Blunt - You're Beautiful
ピアノなら
・Charlene's Never Been To Me

その他はキワモノしか思いつかない・・・

・TCY FORCE - CHOCOLAT (Panty & Stocking with Garterbelt OST) HD
・i will survive HirnW
・played with violin "Vampire Killer" [Castlevania]
・Death Smiles OST: Burning Halloween Town
・【ピアノ楽譜】 beatmania IIDX 16 EMPRESS - smooooch・∀・
    • good
    • 0

アラン・パーソンズ・プロジェクトの「静寂と私」。



総勢95人のオーケストラが参加してるので、ほぼクラシックではないかと。
CMソングにもなりました。
この曲が収録されている「アイ・イン・ザ・スカイ」は聴き応えのあるアルバムです。
MTVが全盛を迎える頃、PVが無くてあれだけヒットしたのは異例な出来事でした。

参考URL:
    • good
    • 0

歌い方にクセがあるので


どうかと思いますが。。。


Arcade Fire - No Cars Go

Arcade Fire - We Used To Wait

Arcade Fire - Empty Room

Arcade Fire - Power Out

どうでしょう?
    • good
    • 0

以下に、わたくしが個人的に好きな曲を掲載させていただきます。

1つでもお気に召す曲があれば幸いです。

●「Everything's gonna be alright」(バッハ「G線上のアリア」)



● 「IN the End (ULTIMATE INSTRUMENTALREMIX)」 /Linkinpark
http://www.youtube.com/watch?v=btWC6cwMhkI&featu …


●「Coney Island Man 」/Swing Out Sister
http://www.youtube.com/watch?v=GrAbt8eU_w0&featu …


●「SOUL BOSSA NOVA」/SWINGLE SINGERS
http://www.youtube.com/watch?v=1QzR80HDeEI&featu …


●「La Belle Dame Sans Regrets」/Sting
http://www.youtube.com/watch?v=6QkuyveMuDc


●「A Thousand Years 」/Sting
http://www.youtube.com/watch?v=Zn7eWTsj9wU&featu …


●「Karumi 」/Niels Lan Doky & Gino Vannelli
http://www.youtube.com/watch?v=l9O_TeeUO0Q


●「Autumn Leaves 」(邦題「枯葉」)/Coldcut
http://www.youtube.com/watch?v=2EvLqcacFPw&featu …


●「Love Song For A Vampire 」/Annie Lennox
http://www.youtube.com/watch?v=vhG8zC4npsE


●「A Whiter Shade Of Pale 」(邦題「青い影」)/Annie Lennox
http://www.youtube.com/watch?v=CVYGwqYvPCI&featu …
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、『Chicago』どうですか?


私の中では、クラシックを感じさせる曲がたくさんあります。

いくつか挙げますので、視聴してみてください。

■Hard To Say I'm sorry

■If You Leave Me Now
http://www.youtube.com/watch?v=QzegUyYuXFc&featu …
■You're The Inspiration
http://www.youtube.com/watch?v=MrJSKvX0AcI&featu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q最近の曲だと思うのですが、洋楽で女性、乗りもテンポ良く、若者向けのデパ

最近の曲だと思うのですが、洋楽で女性、乗りもテンポ良く、若者向けのデパートの有線でも聞いたことがありますが、アーティストも、曲もわかりません。LADYGAGAではないんです。何とかお願いします。何曲でも確認しますので、検討出来るような曲をたくさん教えて下さい。助けて下さい。

Aベストアンサー

度々すみません。
「テイラー・スウィフト」でもない? でも可愛いですね。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/taylor_swift/
「オリアンティ」でもない?

http://www.youtube.com/watch?v=HtfpnU-kkTs

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽のテンポが良くて明るい曲教えてください

洋楽のテンポが良くて明るい曲教えてください
チアで使うような曲や、ダンスミュージックなど・・

Aベストアンサー

洋楽でテンポが良くてチア向けというとまず思い浮かぶのがトニ・バジル(Toni Basil)の「ヘイミッキー(Hey Mickey)」ですね。ただあまりにベタなのと、最近のゴリのカバーせいでお薦めはできませんが・・・。
あとこれもベタですがステップス(Steps)の「5・6・7・8」とか。これもめちゃイケと言われる可能性大なのでお薦めできません(苦笑)

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qテンポの良い洋楽

洋楽で、格好いい・テンポの良い曲を探しています。
曲の感じとしては「MELL」の「RED FRACTION」が好きです。
こんな感じの曲は無いでしょうか?お勧めなどがあれば、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

linkin parkのfaint
craig davidのfill me in
dream stateのchange

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Q年齢を感じさせない洋楽ミュージシャンは?

「年を取ってもパワフルだな」と感じる洋楽アーティストはどなたですか?

私はローリング・ストーンズのメンバー、特にボーカルのミック・ジャガーさんがとてもエネルギッシュで年齢を感じさせません。

ディープ・パープルのメンバーもそうです。リード・ボーカルのイアン・ギランさんなんか、顔を見るとホントおっさんって感じですが、信じられないほど精力的です。

女性ではマドンナを見るたび、「五十歳越えているのに、彼女とし取らないのかしら?」と思います。

みなさんは誰ですか?

Aベストアンサー

すぐに思いついたのは、ストンーズやパープルより少し若いけど

Aerosmith
KISS


私の個人的感想ですが、イアン・ギランに付いては、声量も落ち、高音が出なかったりで、逆に『もう年だなぁ』と思います。(ロジャー・グローバーとイアン・ペイスの方がエネルギッシュですね)…。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q秋を感じさせる洋楽

秋を感じさせる、洋楽を教えてください! 

タイトルや曲の中に、秋という言葉が入っていても、いなくても
雰囲気が秋っぽい感じであれば、どちらでもOKです。

ジャンル、年代、問いません。
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

はじめまして。
私は秋というと風が冷たくなったり、日が短くなったりで
何でもないのにもの寂しさを覚えたり、人恋しくなったり、たり、たり...(笑)。
そんなイメージは Gilbert O'Sullivan ギルバート・オサリバン
の Alone Again (Naturally) アローン・アゲイン ナチュラリー かなって思います。
ギルバート・オサリバン を良く知らないのに、
秋というとこのアーティストのこの曲って頭から出てくるのが不思議です。
今回、こちらへ回答させていただくのを機会に日本語訳された歌詞を
あちこちで拝見しましたが、曲のイメージより暗くてビックリしました。
小学生ぐらいの時にラジオか何かで聞いて
時々思い出していただけだったので。
ご存知かもしれませんが、この印象的なメロディーを聞いてみてください。
やっぱり秋ってイメージだと思いませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=MDBtvvjjC4g

それから オサーンになってしまった今でもファンにとっては
ロシア・ポップ界の貴公子 Andrey Gubin アンドレイ・グービン の
Золотая осень(ロシア語でタイプしましたけど文字化け大丈夫かな?)
ザラタヤ・オーセィ 日本語だと 黄金の秋 というのでしょうか。
歌詞がわからないのですが
独特の哀愁漂うロシアン・ポップで、英語では味わえない
更に異国情緒な秋を感じさせると思うのですが。いかがでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=wnya4IK25Wk

http://www.youtube.com/watch?v=MDBtvvjjC4g http://www.youtube.com/watch?v=wnya4IK25Wk

はじめまして。
私は秋というと風が冷たくなったり、日が短くなったりで
何でもないのにもの寂しさを覚えたり、人恋しくなったり、たり、たり...(笑)。
そんなイメージは Gilbert O'Sullivan ギルバート・オサリバン
の Alone Again (Naturally) アローン・アゲイン ナチュラリー かなって思います。
ギルバート・オサリバン を良く知らないのに、
秋というとこのアーティストのこの曲って頭から出てくるのが不思議です。
今回、こちらへ回答させていただくのを機会に日本語訳された歌詞を
あちこちで拝見しました...続きを読む


人気Q&Aランキング