dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、彼女と別れました…
原因は私にあります。散々、彼女から言われていた事柄を実行せずにいたのが理由です。
付き合いだして4年目でした…
今までの思い出がどうしても忘れられません…一人でいると鬱になりそうなくらい忘れられません…
彼女はしっかりしている分、当たり前の事をしたまでです。
本当に思い出が沢山有り過ぎてどうしようもなりません。
徐々に忘れるにも、涙が止まりません…気が狂いそうです。
断ち切るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

気が狂いそうですか・・・



昨日別れたばかりじゃ、そりゃツライですよね。
4年も付き合ってれば《いるのが当たり前》みたいな感じ
だっただろうしね。
俺も6年付き合ってた彼女と別れた経験があるんで(^^;
あなたの気持ちはよーくわかりますよ。

>断ち切るにはどうしたらいいでしょうか?

『やり直すにはどうしたらいいでしょうか?』という質問じゃ
ないところが男らしい(笑)
これはもう時間が解決してくれますよ。←経験者の意見です(^^;
今後は、新しい彼女と付き合う時に、今回と同じ失敗を繰り返さない
ように、彼女から指摘された部分で直せるところは直しておいた方が
いいよね。
ただ・・・『もっとやさしくしてほしかった。』と別れる時に言われ、
次の彼女にはその部分を注意してたら『やさしすぎて物足りない』と
言われた経験があるんで(笑)難しいもんです・・・。

今日・明日で彼女を忘れるなんて到底無理だろうけど、変に引きずらないで
次の出会いに向けて頑張ってください(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勇気をありがとうございます!正直、やり直したいですね…
終わってしまった事は仕方ないですが、辛いですね!
男ながら涙が出ます…
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/08 22:23

何が原因で別れたかは分かりませんが、彼女から言われていた事を、心を入れ替えて実行する気は今でもないのでしょう。



4年間、あなたが出した答えがこれなのですから仕方ないのでは?

今は辛いと思いますが、自分で選んだ道ですので頑張ってください。
終わりにするのか、やり直すのかも今後自分で決めてください。彼女に甘えてばかりだったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘えもありました!
迷惑を掛けてしまった事も多々ありました…
彼女の存在が大き過ぎました。どこかでケジメをつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 22:26

今こそ別れた彼女の立場に立って考えないと。


貴方のショックは分かるよ。
涙が止まらないのも。気が狂いそうなのもね。
でも彼女は。
貴方と付き合っている「最中」に。
実はそういう気持ちを感じていたんじゃない?
4年目になる関係なのに。
貴方がいつまでも自分のメッセージを受け止めてくれない。
大切な存在だからこそ。
彼女という立場で、一番の理解者として働きかけているのに。
貴方はそういう彼女を退け続けてたんだよ。
彼女はしんどかったんだよ。苦しかった。
だから4年の積み重ねを失うリスクさえ冒して。
自分の為の一歩を踏み出した。
今の貴方のショックや涙は。
彼女が貴方から感じ続けていたショックや涙の裏返しなんじゃない?
それを断ち切るとか、早く楽になろうと急いだら。
貴方は変われないよ、きっと。
大切な彼女を失った。
失う事で初めて分かる事、見える事があるんだと思う。
貴方は今、人生最大で、最高の学習をしようとしているんじゃない?
そして自分自身を立て直そうとしているんじゃない?
自分、自分、自分となったから大切な彼女を置いていった。
今こそ貴方を受け止めてきた彼女の目線、彼女の立場、相手の立場に立って。
自分自身を丁寧に整理していく事なんだと思う。
涙はいつでも流せるよ。
でも、その涙で大事な物事も一緒に流してしまったら。
貴方はいつかまた同じ事を大切な人を相手にしてしまうかもしれない。
今の時間こそ。
彼女が貴方に与えてくれた財産なんだと思う。
活かさないと。
自分自身の為に。
自分を大切にしてくれる人たちの為にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難いお言葉ありがとうございます。これを機に変わって、新しい新鮮な自分を磨き上げたいと思いました。主観的な発言もあったかと思います。反省しています。大変、有り難いお言葉をありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 22:31

こういう時こそ風俗!


やさしい子に当たったら、慰めてくれます。
飽きるまで風俗に通いましょう。通えるのは今だけ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗は大嫌いです。それで彼女を忘れるのは彼女に失礼だと思います。

お礼日時:2011/06/08 22:32

 次を探したらいいんです。


 いい子は沢山います。
 つらい思い出に浸って涙にくれるより、新しい子を見つけて楽しいことをするのです。
 ぼーっとしていないで、しゃんとして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
優しい方もみえるんですね…
自分が情けなさすぎです…
立ち直るには、相当時間が必要かもしれませんが、頑張ります。

お礼日時:2011/06/08 16:16

私は付き合いだして5年目で始めて付き合ったオトコの人に振られました。



一緒にいて当たり前の日常。

少し距離があったから会えるのは週に1度の日曜日と夏休みとかお正月とかでしたが大切な日は必ず一緒に過ごして想い出もたくさんありました。

振られた原因が自分にあったのは明らかで、別れることでしか私がその原因が「悪いこと」と理解できないだろう、それを理解しなければ社会人として致命的であると言われました。

別れを切り出されたのは付き合い始めて4年目だったので実質、1年近く私は気がつくことなく、普通にお付き合いを続けてました。

でも1年たったある日、ふとしたきっかけで彼が言っている言葉を理解したんですよね。

その3日後の日曜日に別れを私から告げました。

いつも彼の車に乗って送ってもらっていたけどその日は一人で電車で帰りました。

ずっと泣いていたから周りからも避けられていたと思います。それくらい泣いてましたから。

自分で決心したとはいえ、これまでの想い出がどんどん出てきてもう会えないんだ・・・と思うと自然と涙が出てしまったんですよね。

でも、私自身が「このつらさを乗り越えなければダメ」と思っていたからすごく前向きに別れを捉えることができていたんです。

質問者さん自身が自分に原因があったことがわかっているなら同じ過ちを繰り返さないことです。

こんなにつらい別れを経験して同じことを繰り返していたら言葉は悪いけどただのバカです。

立ち直るまではどれくらいかかるかわからないけど時間が解決しない問題はないと思います。

でもそれはあなた自身が「自分の否を認め、別れを受け入れ前向きに生きていく」ということを強く意識しないとダメです。

思いをすぐに断ち切れるほど浅い付き合いではなかったのだから時間はかかるし生きているのがイヤなくらい苦しいと思います。それは私も経験してきましたからね。

今できることは「一人を楽しむ」です。

彼女がいるとどうしても彼女のことを考えて行動してしまったりしますよね?

彼女中心であったかはわからないけど今日からは「自分中心」の生活になるわけだからこれまでできなかったことに目を向けるいい機会と考えるべきです。

そこから出会いがあるかもしれないですから。

ちなみに私は彼との思い出の写真とかデートで行った遊園地のパンフレットとかを思い切って捨てた1週間後に新しい出会いがあったんですよね。

目に見える想い出は無意識のうちに別れた彼を想い、他の異性との縁を遠ざけていたのかな・・・なんてそのときは感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変深いお話しを感謝します。正直、辛いです…
一緒にいて当たり前が、急に居なくなる事の苦痛…
新しい出逢いは分かりませんが自分中心で行動してみせます!ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 16:22

厳しいようですが、別れに至った原因が自分自身の不徳である事がハッキリとしているにも拘らず、取り乱してしまい全く自己消化できてない状態、そんな所も彼女には許せなかったのでしょうね。



ウジウジ考えていたって何も変わらないでしょ!

彼女から言われていた事柄を直ぐにでも実行できるような決断力ならびに行動力を身に付けられるように日々精進して、人間として大きく成長をして、復縁うんぬんは抜きにしても、生まれ変わった自分の姿をいつか彼女に見てもらおうと今からでも行動できませんか?

このままウジウジしていても、彼女との悲しい別れが無駄になるじゃないですか!

人生だから色々な辛い事は沢山ありますし、転んで怪我をして泣きわめいているよりも、「転んでもただでは起きないぞ!」と転んだ事から何かを学ぼうとする姿勢が大切だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味深なお答えを感謝します。そうですね、いじけていても何も始まりません…
新しい自分を誕生させてみます。非の無い人間に生まれ変わってみせます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/08 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!