アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの中で呪いが実現した人いますか?

A 回答 (3件)

居ますよ。

「のろい」と「おまじない」は同じ字を書きますから。

ま、実現したのは「おまじないレベル」の、たわいもない事だけですが。

この回答への補足

確かに「のろい」と「おまじない」は同じ漢字を書きます。

「のろい」→「呪い」

「おまじない」→「お呪い」

僕は「のろい」のほうです。

補足日時:2011/06/09 17:31
    • good
    • 1

そもそも呪いの原理は、ワラ人形にその人の名前を書いてくぎを打ち神社などに放置する。

それを見た人たちが噂話をしてそれが広がる。噂を聞いた本人が精神的に追い詰められ体調を崩すというものです。

実際成功することもあるでしょうね。
    • good
    • 0

 昔から「人を呪わば穴(=墓穴)二つ」といい、相手の呪い返しに合って、命を落とすことになりますからお気を付け下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!