アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内容は人間(主人公など)に悪魔が深く関わる様なものがいいです。海外ドラマ、映画、小説など何でもいいです。今までに見たのはコンスタンティン、スーパーナチュラル、デビルバスター、ナインスゲート、ポイントプレザントの悪夢などです。出来れば味方とまではいかなくても多少好意的なのが好きですが、映画の「悪魔を憐れむ歌」のような敵として固執して狙われるのも好きです。オススメの作品があれば教えてください!お願いします!

A 回答 (6件)

まだ出てないので「ザ・クラフト」

黒魔術で悪魔と契約した少女4人が強い力を得て自分たちの悩みをその力で解決していくが主人公は怖くなってグループを抜けようとしたため自分が標的になり黒魔術で追い込まれて対決する事になる。
こんな感じの映画です。

私もコンスタンティンとスーパーナチュラル好きです、この映画も似てるとこあるので楽しめると思いますよ^^
    • 0

悪魔ねぇ、オカルトの類ならいくらでもあるんでしょうが出てないところで

「バンデットQ」
これの悪魔は、神に反抗しようとしているけど、最初閉じ込められているので
出てくるのはクライマックス、妙に機械仕掛けな悪魔です

「デビルスピーク」
いじめられっこがパソコンで悪魔召喚をするという話という時点で内容をほとんど
理解できそうな映画です。
ここでの悪魔は主人公に憑依しています

「エクソシスト3」
DVDも出てないくらいなので、誰も知らない続編扱いですが、ちゃんと作られている
続編です。
カラス神父改め悪魔さんが苦労話を聞かせてくれる場面が続編って感じ

「ヘル・ボーイ」
こいつは人間の味方である悪魔なわけですが、メジャー作品だから見てないわけはなさそう・
敵は、宗教色のないラブクラフト系の旧神です。
これも悪魔になるなら、ラブクラフト系のモンスターは、あらゆる次元に同時に存在するとかいう
シロモノまでいるのでスケールはでかすぎ

「悪いことしましョ!」
コメディ版のファウストみたいなもんですから、悪魔メフィストがいます。
結構美人ではありますが

「ゴッド・アーミー 悪の天使」
悪魔よりも天使がメインです。ルシファーも一応いるから
人類を見限った大天使が人間を滅ぼそうとする話
天使だけだと「レギオン」こっちもおんなじ
    • 0

好意的な悪魔というのは、あまりないでしょうね。

「リトルニッキー」なんてどうでしょう?
コメディです。 地獄の魔王の末っ子ニッキーが、地獄から逃げ出し、人間界で悪いことをしている兄二人をやっつけようとがんばります。 恋もして・・。

あと、DVD化はされていないでしょうが・・・「マイ・デーモン・ラバー」という映画があります。
少年時代に、友達の女の子とイチャイチャしているのをおばあさんに見つかり、「悪魔つき」の呪いをかけられてしまった青年と、男運がなくて失敗ばかりの女性が出会い、恋をするのですが、エッチな気持ちになると悪魔が出てきてしまうため、うまくいきません。 ラブコメディです。 無名ですが、おもしろい映画です。

「イーストウィックの魔女たち」
三人の独身女性が住む町に、彼女たちの「素敵な男性がこないかしら」という願いをきいて、悪魔がやってきます。
色欲の強い紳士な悪魔がつぎつぎと、女性をひきつけていきますが、やがて、彼女たちは決裂、立ち向かっていくことに・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

個人的に海外ドラマ「Reaper~デビルバスター~」に出てくる残酷非道な悪魔らしさと主人公に説教するような人間くささの両方を持つ悪魔が凄く面白かったので、他の作品にもこのような性格の悪魔が出てこないかなと思っていたのですが、やはりなかなか無いようですね;;

紹介して頂いた作品はどれもとても面白そうです!
特に「イーストウィックの魔女たち」は悪魔役がジャック・ニコルソンだなんて俄然興味が沸いてきました!!是非見て見たいと思います!

スポーン

ゴーストライダー
エンド・オブ・デイズ
ゴールデンチャイルド
悪いことしましョ!
オー!ゴッド3
ゴーストバスターズ
ナイトウォッチ/デイウォッチ

洋画の場合、日本とは違って宗教観が色濃いため、人間側に好意的な悪魔というのはあまり見かけませんね。
また、なにをもって悪魔と定義する(神との違いは?→ギリシャ神話)のかも解釈が難しいと思います。

日本なら
悪魔くん
デビルマン
ドロロンえん魔くん
アクマイザー3
超神ビビューン
などなど明快な悪魔ものがTVシリーズで存在するんですけどねぇ(ほとんど東映系ですね→大映でも妖怪シリーズとか大魔神とか)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ゴーストバスターズも、結局は悪魔から世界を救うお話でしたね!小さい頃は「マシュマロマン」の印象が強すぎてそれしか覚えていなかったのですが、大人になって見ると「こんな話だったのか!!」と驚きました^^(笑)
洋画では悪魔も悪霊もあまり大差ないのでしょうか?

紹介して頂いた作品の中でも、特に「ゴールデンチャイルド」と「悪いことしましョ!」がとっても面白そうです!是非見てみたいと思います!

オーメン

エクソシスト
エンゼルハート
ディアボロス
デビル(ナイト・シャマランの)

(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ディアボロスとエンゼルハートは見たことないので今度見てみます!シャマラン監督の映画は「シックスセンス」以外あまり面白いと思わないのですが、何だかんだ見てしまうので「デビル」も気になっていました^^

古い映画で1本、「ローズマリーの赤ちゃん」はいかがでしょう、当時封切りを見に行って好きになった映画です。

個人的には名作ではないかと思っているのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「ローズマリーの赤ちゃん」ですね。名前と簡単なあらすじは知っていたのですが、今まで見たことがありませんでした・・・。是非見てみようと思います!