海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

30代男性です。親父の遺産を持っていて2400万前後です。

自分が働いた給料ではないとか、学生もどきの遠慮はこのへんで終結します。

自己経済力は磨きますが、新居や子どもに使う費用は土台があるから自信を持って嫁さん探しをします。親もこういうことにお金を使うなら本望だと思いますが?

A 回答 (4件)

> 自己経済力は磨きますが


ここが重要なのでは?
結婚できる・できないのボーダーが年収300万とか。
相続された資産をあてにするとして、年300万取り崩すと8年しか持ちません。

相続された資産をあてにせず普段の収入だけで生活できるのであれば「万一の場合の余裕」として持っておけばよいでしょう。
親御さんも「しまった。なんてことを」とは思われないと思います。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



2千万円?

結婚相談所で相談したときに、お金(財産の)話はしないよう指示がありました。

結婚詐欺があるからです。

すなわち、結婚詐欺にかかる予備軍だと思います。

一番の条件は、働いてある程度の安定した給料を貰っていることが
必要です。

子供を義務教育?まで2千万円/人かかります。

土台とは、お金ではなくあたのスキル(国家試験などの資格です)・・・失礼ですが
勘違いしないでください。

ご参考まで。
    • good
    • 0

収入が無くても結婚に踏み切る人はいますよ。



金で釣った場合、金が無くなれば縁は切れます。
    • good
    • 0

金がすべてだと思っている、あなたがかわいそうです。



                    爺の独り言より
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!