こんにちは。

どなたか教えてほしいのですが、
カレンダーで、CDサイズの
カレンダーとかありますよね?
↓参考URL
http://plaza12.mbn.or.jp/~kazumino/calmake/CalCD …

自作で作りたいのですが、私が持っている
CDケースはカレンダーが入りません。

なんというか、サイズの問題ではなく
本来カレンダーを差し込みたい部分が
空洞になっていないためです。
(手持ちは全てダメでした)

カレンダーが差し込めるCDケースを
少数から買える都内のお店や、
扱っているホームページなど
ご存知の方がいたら是非!アドバイスください!

もしくは、中身のCDが入っていても
安いのであればOKです。
(どこのメーカーのCD-Rのケースは
差し込めるよetc)

よろしくお願いします(^-^)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追記



CDを5枚とか10枚を収納するタイプ(参考URL)ですと
多少厚くなってしまいますが、お望みの形だと思います

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてスミマセン!
ご回答ありがとうございます。

まさに探していた商品ですよー☆

さっそく注文します(^-^)

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/20 16:53

あらぁ、ホントですね


初めて手持ちのCDケースの「空洞になっている部分」を
色々と見てしまいました
唯一「絵の出るCD」(かなり古い)のケースが、そのタイプでした

「CDケース カレンダー用」で検索したところ、ありましたので
URL 載せておきますね

参考URL:http://www.spic-suzuki.co.jp/calendar-original/c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイリバーの防水ケースiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series players について

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.nexternal.com/shared/StoreFront/default.asp?CS=iriver&BusType=BtoC&Count1=518688380&Count2=435828804

作っているのはipotの防水ケースも作っている会社のようなので、もしそちらを使っている方がいらっしゃればそちらの感想なども教えてください。

https://www.h2oaudio.com/products/i700sv.php

水中ウォーキング用のポータブルプレーヤーを探していたらアイリバーのアメリカサイトに防水ケースがありました。

これが日本で買ったアイリバーの同じ型のものに使えるかどうかご存知の方がいらしたら教えてください。
又購入された方がいらっしゃったら使い勝手をおしえてください。
(そのものずばりのサイトがコピペできませんでした。StoreFront / Accessories / Flash Player Accessories の中にあるiRiver SV-i700 Waterproof Case for iFP-700 series playersのことです。)

https://secure9.next...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.iriver.co.jp/company/news.php?article=130
公式より↑
1月に発売されるようです。

QCD-RW/Rのケースに入っているラベルを変えたい

複数のCD-Rを購入したとき、中身が分かりやすいように書いて
おきたいラベルが入っていません。
あと単品で購入するとちゃんとラベルが入っているんですが、白っぽい
ラベルなので、もっと別な見栄えの良いラベルが売っているところが
ありましたら教えて下さい。
ラベルと言うのか分かりませんが、厚紙みたいなものです。

Aベストアンサー

文具屋ですか、あるところもあるかもしれません^^;(ないところのほうが多いかも・・・)
下記のものはプリント用紙の類なので、そういう売り場に行けばあるかもしれません。

下記も参考にしてください
http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/cd/index.asp

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/paper/label/media/cd/index.asp

Qキャリーケースは英語で何と言う?

旅行に行く時やビジネスマンが出張に行くときに持って行くケースで、下に4つの車輪がついて、自分の横で引いて移動できるケースは、英語で何と呼ぶのですか?
Yahoo USAで、carry caseで検索すると、ノートパソコンのケースなどが出てきます。
travel caseや、vertical caseでも検索しましたが、まったく同じ物が出てきません。
ピッタリの英語を教えてください。

Aベストアンサー

carry bag だと車輪つきでないものも含まれます。

roller bag だとその手のものに限られるようです。

http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja-JP-mac%3Aofficial&hl=ja&source=hp&biw=1322&bih=818&q=roller+bag&btnG=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2&oq=roller+bag&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l2989l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0

Q口紅サイズの印鑑ケース

閲覧ありがとうございます。

添付の写真をご覧いただきたいのですが、
かなり前に100円ショップで購入したものです。
朱肉の部分がスポンジで、ほぼ消滅状態なので買い替えたいと思っています。
このケースに朱肉だけ業者さんに入れ替えてもらうのは無理かと思いますし、
出先で朱肉が用意されていればいいのですが、たまにないこともあるので。。


大きさは
縦7.7センチ、横1センチ、高さ1センチ、といったところで
これが手持ちの化粧ポーチのリップケースのところにちょうどはまるサイズなので
持ち運びに気に入っています。

かなり文具店や100円ショップなど探したのですが見つかりません。

どこかで売っているところがありましたら(ネットでも可)
教えていただけませんでしょうか?
皆様のお知恵をお貸しください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分で、朱肉スポンジを詰め替える事が出来ないという事ですか?
なので、スポンジの詰め替えじゃなく、ケースが欲しいという事でいいでしょうか。

参考に。
もしも、詰め替えできそうなら。(サイズがあります)
http://item.rakuten.co.jp/kizamu/inkan_shuniku1/
http://item.rakuten.co.jp/smileweb/moruto10/

また、安いケースについてるスポンジを取って使うのもいいかもしれせん。


100円ショップの商品は、入れ替わりが激しいのでなかなか同じものは手に入らないと思います。
そういう店なので、仕方がないです。
(私も同じようなことがあって、ちょっとがっかりしたことがありました)

で、
普通は印鑑ケースは、印鑑のサイズで購入しますので、そこまでケースのサイズにこだわりがあるのでしたら、やはり実際のお店で目で確認された方が良いと思います。

普通に印鑑を売っているお店なら、ケースもありますから確認してみてはどうでしょうか。
ネットで購入する程の物じゃないですし、お近くで探す方がよっぽど早くて安いと思います。

ちなみに、ちょっと確認しづらかったのですが、
私もこんなの持ってます。
確か、2、300円程度のやっすいハンコを買ったら、ケースがおまけ(?)でついてました。


ネット購入するなら、せっかくなのでかわいいやつにしてみるとかはどうでしょうか。

サイズ的には良さそうですが、止める部分がちょっと出っ張っているかも・・・
http://item.rakuten.co.jp/toyodo/case_rainbowclear/

色がかわいいですが、ふくらんでいる部分がもしかしたら・・・
http://item.rakuten.co.jp/toyodo/sap_inc_skya12/

私的には、こんな感じ?と思ったのですが・・・
http://item.rakuten.co.jp/toyodo/case217/

こちらはスケルトンです
http://item.rakuten.co.jp/toyodo/sap_inc_s105/

自分で、朱肉スポンジを詰め替える事が出来ないという事ですか?
なので、スポンジの詰め替えじゃなく、ケースが欲しいという事でいいでしょうか。

参考に。
もしも、詰め替えできそうなら。(サイズがあります)
http://item.rakuten.co.jp/kizamu/inkan_shuniku1/
http://item.rakuten.co.jp/smileweb/moruto10/

また、安いケースについてるスポンジを取って使うのもいいかもしれせん。


100円ショップの商品は、入れ替わりが激しいのでなかなか同じものは手に入らないと思います。
そういう店なので、仕...続きを読む

Qノートパソコンのケース

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に入れるつもりです。そうなると、なにもバック型を買わずに、sleeve caseを買っても同じ事なのかな?とも思ったのですが、sleeve caseだとあまりカバーにはならないものなのでしょうか?これで壊れやすかったりするのでしょうか??実際触ってみた所、かなり薄かったのですが、荷物がかさばらないという利点もあるので迷います。

皆さん普通はどちらを使うものなのでしょう?ご意見を宜しくお願いします。

こんにちは。

現在アメリカに居ますが、日本に一時帰国する際、ノートパソコンを持って帰ろうと思っています。先日パソコンのケースを買うためにお店に行って見てみたのですが、バック型とsleeve caseというすごく薄いカバーのどちらにするかで迷ってます。↓この一番上のタイプ(こちらがバック型)か、下のほうのタイプ(sleeve case)です。
http://pcuniverse.resultspage.com/pc/tucano%20ibook

帰国の際は、もちろん手荷物で機内に持ち込むのですが、パソコンケースは更に手荷物のバックパックの中に...続きを読む

Aベストアンサー

カバンに入れて持ち運ぶのなら、下記のようなウレタン製のインナーバッグを使う方がいいでしょう。

http://www2.elecom.co.jp/accessory/zeroshock/inner/index.asp

http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag.html

Qホイールが合えば205/60/R16を205/70/R15205に変更

ホイールが合えば205/60/R16を205/70/R15205に変更OK?
以前使用していたスタッドレスタイヤを新しく買った車につけたらホイールは一致し取り付けることが可能でした。ただタイヤの企画が違いますが問題はありますか?スタッドレスタイヤは205/70/R15で現在の車には205/60/R16が装着されています。

Aベストアンサー

ホイールのサイズとタイヤの扁平率を見る限りでは大丈夫だと思います
ただしホイールにはオフセット量というのがあり、これが合わないと
フェンダーからタイヤがはみ出し違法となってしまうことがありますし
逆に内側に引っ込みすぎているとハンドルを切ったときに内部でタイヤが接触してしまう
ことも考えられるので、純正タイヤとスタッドレスタイヤを取り付けた時のフェンダーからの
位置を見てみましょう。

Qswitch分のケースを範囲数?にしたい

#include <stdio.h>

int main(void)
{
int a;

scanf("%d",&a);

switch(a)
{
case 1: printf("\nりんご\n"); break;
case 2: printf("\nバナナ\n"); break;
default: printf("\nその他\n"); break;
}
return 0;
}

C言語でプログラム練習しています
上の内容で正常に動くのですが
caseのところを例えば
1~10までは りんご
11~30までは バナナ
など1つの数字ではなく複数の数字にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以前VBを少し経験したことがありまして
その際は
case 1 to 10
でできたのですがC言語ではできないみたいです
わかる方教えてください

Aベストアンサー

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 2:
  case 4:
  case 6:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にします

caseを連続して記述して breakを最後のブロックだけに記述します

1から5がバナナ、6から10がりんご としたい場合
switch( a ) {
  case 1:
  case 2:
  case 3:
  case 4:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;
  case 6:
  case 7:
  case 8:
  case 9:
  case 10:
    printf("りんご\n");
    break;
}
といった具合にしてやればいいですよ
飛んだ値でも可能です
1,3,5がバナナ 2,4,6がりんごならば
switch( a ) {
  case 1:
  case 3:
  case 5:
    printf("バナナ\n" );
    break;...続きを読む

Q閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11

閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11~15と5/26~31に生理がありました。その後現在8/19まで生理がありません、もちろんHもしていません。今までは25日周期で狂ったことはありません。妊娠はありえないとおもいますが閉経もこんなに突然になるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれですからなんとも言えないと思います。
何か不安があるなら婦人科の受診をお薦めします。
できればメンタル面のサポートが充実しているところがいいでしょう。
ご自分の身体のことです、どうぞお大事に。

Qケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

ケースのフロントパネルの光学ドライブを入れるところのカバーが外れません><

http://www.scythe.co.jp/case/casebycase2.html
CASE BY CASE 2というケースなのですが、光学ドライブをセットしようとしたところ、フロントパネルのカバーが外れないために装着出来ません><

http://game.2ch.mobi/sa/src/sa9408.jpg

この画像の黒いところのやつなんですが、聞くところによると左右で二箇所とまってるだけなので押せば簡単に取れるみたいな話だったんですが、結構力を入れてるものの中々とれません・・・。

マニュアル・説明書を読んでも基本的なことすぎるのか、全く記述がありません。
どうすればいいのでしょうか?

どなたか回答お願いします!!

Aベストアンサー

たいていその手の蓋は、左右の爪で引っかかっているだけのはずです。その爪を倒すようにしながら蓋を押せば外れますよ。どうせドライブベイの蓋なんて、外した後はもう使わないと見切ってしまい、その爪をペンチで折るくらいの勢いで作業したって構わないでしょう。

自作機の場合、寸法精度が低いケースや部品にしょっちゅう遭遇します。そんな時には「一つねじが入らないけど、ま、いっかあ」くらいの割り切りも必要です。

QポリスチレンとCDケースのゴミ

タイトルのものを大量に捨てる事になりましたが、
普通のゴミに出すのはダメな気がします。
リサイクルに則った、正しい処分方法を
御存じの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

自治体によって処分方法は違いますので適切なアドバイスは出来ないかもしれませんが、分別するときに「プラスチック」という分類が有れば多分プラスチックを再利用する工場に持っていってくれるのでしょう。

とにかく、自治体の清掃マニュアルなどを見てください。


人気Q&Aランキング