プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows 7 Professional 64bit SP1  DSP版 
ASUS  P8H67-V  

レジストリを弄る為にバックアップを取っていたのですがレジストリファイルを読み込みません。
(他のサービスが使用している・・・みたいなエラーメッセージが出ます)

システムの復元にも失敗するので、セーフモードで立ち上げたいのですがF8キーを押しても
DVD-Rドライブ、ハードディスクドライブ、SET UPの3択の画面しか出ません。

セットアップを選ぶと、ASUSのBIOSの設定に入るだけです。
他のドライブを選ぶと、普通にウインドウズが起動するだけです。

いま、不具合は出ていませんが、アイコンの自動整列を解除するためにレジストリを弄っていましたが、ひとつだけあやふやな操作があったので弄る前に取っておいたregファイルをインポートしたいのです。

起動時にASUSのロゴは出ません。windows7のROMを入れても「新規にインストールする」
というメニューしかありません。

何が原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

F8を押すタイミングの問題だと思います。

F8をおしておっしゃている画面で「ハードディスク」を選んだ瞬間から再度F8を連打してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

その方法がありましたか・・・
お陰様でセーフモードに入れました。ありがとうございました。