海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

職場が一緒の男性から結婚式の二次会出席に招待されました。
(その男性は私の直々の上司とかではなく、職種は違うけど同じ職場で仕事している関係です。プライベートで仲が良いわけでもありません。)

結婚式の二次会の服装は”セミフォーマル指定”で、二次会会場はホテルです。

それで服装を考えていたのですが、ベージュ色(やや暗めのベージュ)のドレスはNGでしょうか?
手持ちのパーティドレスがベージュ色と黒色のものがあり、ベージュより黒のほうがいいのでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性の場合は、ドレスかワンピ(結婚式用の)であれば、何色でもいける思いますよ^^

二次会でのセミフォーマルは「普段着ではなく、ちょっとおめかししてきてね」な意味合いがほとんどです。
(ホテルであろうと)
時々男性でジーンズにブルゾンといったような、普段着で出席されている方を見かけますので、
それをけん制する意味合いではないでしょうか?
(実は私の結婚式二次会の時も、その意味で男性にはジーンズNGでお願いしました)
個人的には黒は皆さんよく選ばれるカラーですし、ベージュ、いいと思いますよ♪
楽しまれて下さいね^^
    • 0

どちらでも問題ないと思います。

黒もベージュのドレスも見たことあります。

ちなみにこの間、二次会に出席したときは、私が黒のパーティードレス、友人はシャンパンベージュのドレスを着ていました。
    • 0