電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダーでホームページを作っています。
そこで質問です。
ホームページをいろいろと閲覧していて、一定時間入力操作がされなかった場合、(スクリーンセイバーのように一定時間なんにもパソコンに触らなかったら、起動するみたいな感じで)自動的にトップページに戻すように作れますか?

ホームページビルダー V6.5 with HotMedia を使用してます。

A 回答 (5件)

↓これかな?



コピペして使えそうですね。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/link/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感激!!
いけました。
ありがとうございました。
20点お納めください。

お礼日時:2003/10/16 08:46

No.1のものですが、始めの回答は一番手っ取り早くて簡単な方法としての例です。



各ページに約30分ページ更新がなければトップページに戻ってる・・・ような感じで答えさせていただきました。30分以上同じページをみている可能性がないことが前提ですので、そのへんのタイムは調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時間の設定具合がミソになりそうですね。
試してみます。

お礼日時:2003/10/15 18:06

#1さんの言われているのは、キーボード・マウス操作をしてもしなくても一定時間後には飛ぶと言う物ですね。

で、質問されてるのは、キーボード・マウス操作をしない時間によって飛ばしたいと言うことですよね。

ホームページビルダーに限らず、HTML単体では無理。
割と簡単に出来そうに思う方法は、FLASHを使う。これなら、そんなに難しくはないと思う。
Javaとかでも出来るかもしれないけど、難しそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
質問の意図を的確にご理解頂きありがとうございました。
FLASHは使えないんです・・・。
ソフトもありません・・・。

お礼日時:2003/10/15 18:00

Javaなどを駆使すれば出来るかもしれませんが、少なくてもオレにはその知識がありません。


ビルダーの機能で簡単に組み込めるか?ってコトですよね?でしたら出来ないのではないかと思います。m( _ _ )m

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
質問時はお察しの通り「ビルダーの機能で簡単に組み込めるか?」ってことでしたが、#1の方のような簡単なことで実現できるようなら、ビルダーにこだわりはありません。

補足日時:2003/10/15 17:58
    • good
    • 0

自動でトップページに戻るようにしたいページをソースエディッタで開いて



<meta http-equiv="Refresh" content="***;URL=top.htm">

のメタ情報をつければ***で指定した数値後(秒)に"top.htm(仮)"に戻るようになりますが・・・こんな感じですかね?

この回答への補足

早速、回答ありがとうございました。
やってみました。
感動!自動で移動しました。
しかし、説明不足だったせいもありますが、#3の方が言われる通り、「キーボード・マウス操作をしない時間によって飛ばしたい」ということでした。

補足日時:2003/10/15 17:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!