アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間携帯が崩壊したので、緊急でF01-Cを購入しました。

前の携帯みたいにUSBケーブルを接続して
音楽を入れようと思うのですが…
MTP daviceエラー?が出て携帯が繋がりません!

いろいろ皆さんが上げてくれてるHPを検索して
試してみたのですが…無理でした。

デバイスを開けっ放しにして接続状況を見てたら
(携帯をMTPモードにしてから接続しました)
最初は[USB……]になって!マークがついて
次に[MTP……]となって!マークがついて
最終的には[不明なデバイス]と表示が自動で変化していきました。

WMP11なのですが、PCが古くてロールバック?すると
WMP9まで下がってしまいます…。

結構最近の携帯は繋がらないという質問が多いみたいですが…
何をしたらいいのか、詳しい方お願いします。

環境は
WMP11/携帯F01-C/Windows XP/SP3
ケーブルはドコモ純正02です。

A 回答 (2件)

>最終的には[不明なデバイス]と表示が自動で変化していきました。


→「不明なデバイス」が出ているなら、それを右クリック
 してプロパティを表示し、MTPドライバの再インストール
 をしてみても駄目ですか?
 若しくは、「不明なデバイス」を削除して、USBを一旦
 外して又繋げてみるとか?

この回答への補足

再インストールもだめで、すべてのポート試しましたが無理でした…。

補足日時:2011/06/14 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が使ってるWindows7(64)ならすんなりつながりました…。
かなり下のバージョンのXPでは駄目みたいです。
あきらめて父親のパソコンでやります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:46

もう1点。



>緊急でF01-Cを購入しました。
→とのことですが、microSDは新しく買われましたか?
 それとも、以前の携帯で使用している物をそのまま使用されている
 のでしょうか?

 以前の携帯の物をそのまま使用されているのであれば、microSD
 の情報と、機種情報が一致していない可能性も有りますね。
 一度、microSDの中にある
  「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
 というフォルダにある、
  「WM」
  「WM_SYSTEM」
 の2フォルダを削除してみてはどうでしょうか?
 そうすると、MTPモードで正しく接続できる可能性が有ります。
 但し、上記2フォルダに音楽データが入りますから、今入っている
 音楽はすべて削除に成ります。
 その点は御了承ください。 

この回答への補足

新しく買って(パナソニック)を初期化してもだめでした…。

補足日時:2011/06/14 23:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が使ってるWindows7(64)ならすんなりつながりました…。
かなり下のバージョンのXPでは駄目みたいです。
あきらめて父親のパソコンでやります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!