プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。相手10以上上です。付き合って3.4カ月です。

彼は私には勿体ないぐらい素敵な人で、社会的地位もある方です。
一方私は年齢の割の中身がこどもっぽいと思います。家事もできないし、キャピキャピして落ち着きもないし、一般的ないい女ではないです。

しかし、自分でいうのもなんですが、外見は昔からよく褒められるため、男の人はよってきます。最初の頃はそんな通常の自分でもちやほやされます。しかし、付き合い始めると、おそらく中身に幻滅されることがあり、昔の彼氏にも
「俺がいい女にしてやる」などいわれ、いろいろ怒られたことがあります。
しかしこの彼の場合は、長く付き合ってるうちに私の変わってるとこを受け入れてくれ、ダメ出しはしなくなりました(違う理由で別れました)

今の彼も、最近
「テンションが一定というのはよくない。疲れてる時は疲れてる感じでいい」といわれたり
「店内で話す時はもっと小さい声で話せ」などといわれます。
といっても、彼氏といるととてもうれしいので、いつもテンション高くなってしまうし、小さい声で話してるつもりがいつのまにか楽しくなってきて大きな声になったりします。。
・・この年でこんなこと自分でもはずかしいのですが・・そういう時はすぐ謝っています。

でも、彼はもてる人だし、他にいかれたら嫌なので、彼好みになろうとがんばろうと思います。
男性側からみて、ダメ出しをする時って相当うんざりしている時なのでしょうか・・?

やっぱり、落ち着いていて、緩急つけられて家事もできるのが一番ですよね・・?

A 回答 (2件)

49才、既婚男性です。

貴女自身の良いところは、そのまま伸ばしていけば良いんじゃないですか?
注意するのは、外にいる時でしょう。
それは、まわりに迷惑な場合だけじゃないですかね。
出来れば、二人だけの時に見せれば良いと思いますよ。
疲れてるなら、疲れててかまわないのは当たり前ですよ。
貴女が無理しないように言ってるだけですからね。
常識はずれのわがままとかを言うのはまずいですけど、気分は素直に表現して良いんですよ。
別にうんざりしてるわけじゃないと思います。
私も、怒る時はあまりにもまわりを考えない行動をした場合だけですよ。
年上の男性ですから、貴女に落ち着きを求めてるとは思えないんですけどね。
私は、そういう女性には興味は無いですよ。
その男性もそうなんじゃないかな?
がんばってね。
    • 1
この回答へのお礼

あ、年上の男性は年下に落ち着きを求めているわけではないんですね。
それを聞いて安心しました。自分らしさをのばせるようがんばります。ありがとうございます。

>やっぱり、落ち着いていて、緩急つけられて家事もできるのが一番ですよね・・?

確かにそれがベターかもしれませんが、それでは面白くありません。
多くの男は、女性に対し、理想、憧れのようなものを持っています。で、もし、理想通りの人が現れたら。。。その人に何を求めるのだろう?変わらずに居てくれること?つまり、変化、刺激のないものになってしまいます。
毎日、少しずつ変わっていくからこそ、人生も恋愛も楽しいのだと解釈しています。

女性に対して何か物申す場合、必ずしもうんざりしているわけではないと思います。
その相手の男性の言い方でわかりますよね?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。理想通りの人ができて、ずーっとそのままだとしたらおもしろくないですものね。
そういって頂けて安心しました!少しずつよく変わっていけるようがんばります。

そうですね。彼は感情がわかりずらいのですが、必ずしもうんざりではないといって頂けて安心しました。