プロが教えるわが家の防犯対策術!

*アンケートにご協力お願いします*
喫茶店にどれくらいの頻度で行くか喫茶店のBGMに耳を傾けているか、
学校の授業の関係でアンケートをとりたいのでどうかご協力よろしくお願いします!!

*()枠付きの質問は、その中のどれか一つを選んで回答お願いします。
先ず
<年齢>
<性別>
<職業>(学生・フリーター・社会人)
を教えてくだい。
(1)喫茶店に週何回ほど行かれますか。
()枠の中から一つ選んで回答お願いします。
(月1、2回・週1、2回・週2,3回・週4、5回・行かない)

(2)この中のどの喫茶店をご利用ですか。*複数回答可*
(スターバックス・ドトール・エクセル・モスバーガー・タリーズ・ミスタードーナッツ・その他<店名>)

(3)(1)の質問で「行かない」以外を答えた方に質問です。どのような理由・目的で喫茶店に行かれますか。(複数回答可)
(勉強・友達との待ち合わせ・空き時間をうめる・お店のBGMを楽しむ・純粋に飲食を楽しむ・読書をする・1人の空間を得るため・その他<>)

(4)(3)で「お店のBGMを楽しむ」以外を答えた方に質問です。店内に流れているBGMに耳を傾けたことがありますか。
またそれはどんなジャンルのBGMでしたか。

(5)流れているBGMで喫茶店を選ぶことはありますか。またそれはどんなBGMですか。

どうかご協力よろしくお願いいたします!!

A 回答 (4件)

40代後半・女性・主婦

(1)月1、2回 (2)この中からならミスタードーナツかな。それとその他(個人経営のお店)。
 (3)スイーツと紅茶、又はコーヒーを楽しむ。
 (4)あります。ジャズでした。
 (5)ジャズと映画音楽など。
    • 0

30代、男性、社会人

1.週4~5かな?
2.多いのは上島珈琲、近いからね。普段であれば店を選ぶ事はないです。入りたいときに一番近かった店。別に昔ながらの喫茶店でもオーケー。
3.食後の休憩とか、喉が渇いたとか。
4.普段使いのお店にBGMは求めてません。ただ、上島珈琲はジャズ専門のようで、ちょっと耳を取られる事はあります。
休日に行くカフェに関してはBGMが安っぽいところには行きたくないですね。気になるのは大抵ジャズやソウル、レアグルーヴみたいな奴でしょうか。時には映画のサントラのような音楽も気になります(モリコーネとかPCOをイメージしてもらえれば近いかと)。
5.先述の様に普段使いの店についてはBGMを求めていません。利便性が優先。
安らぐ為に行くカフェであればBGMもひとつの重要な要素ですが、私が好むお店は大抵BGMも悪くないので気にした事がほとんどありません。
    • 0

<年齢>

21

<性別>

<職業>(学生・フリーター・社会人)
自営業

()枠の中から一つ選んで回答お願いします。
月1、2回

スターバックス
モスバーガーが喫茶店になるならマクドナルド

(3)(1)の質問で「行かない」以外を答えた方に質問です。どのような理由・目的で喫茶店に行かれますか。(複数回答可)
純粋に飲食を楽しむ 1人の空間を得るため スターバックスは興味本位

(4)(3)で「お店のBGMを楽しむ」以外を答えた方に質問です。店内に流れているBGMに耳を傾けたことがありますか。

ジャンルはわかんない。でも落ち着いた洋楽。

(5)流れているBGMで喫茶店を選ぶことはありますか。またそれはどんなBGMですか。
流してるところは結構控えめで、ドア開けないと聞こえないから選ぶことはない。

BGMを流してるところもあまり見ない。
イヤホン持ってたら携帯で好きな曲聞く
    • 0

<年齢>

30代

<性別>
男性

<職業>
社会人

(月1、2回)

(その他<キャラバンコーヒー、UCC、地域の喫茶店>

(純粋に飲食を楽しむ=そのお店のコーヒーが飲みたいという理由です)

ジャズやクラシック系が多いかな。アップテンポの。

無い。
    • 0