プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でも、大人になってもコレはダメだったって、ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

「らっきょ」


「わさび」
「(おでんなどにつける)からし」

と半世紀も生きてますがダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらは、大人になったら好きになる事の多いものですが、「やはりダメ」ですか。
鼻にツーンときて「クゥ~、これがたまらない」なんて経験がないのですね(^^)

半世紀ダメという事は・・、もう変わらないかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 16:28

こんばんわ。



映画のご回答ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと読み間違えてました。

大人になったら食べられた→らっきょ。

それ以外は何でも、珍味でも食べられます♪

自分から好んで食べない物は
うどん、かつおぶし、モチ、豆腐。

どうも白い固形の物があまり好まないようです。
自分の事ですけど(笑)

肉ばっかり食べてますョ~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにちは。

あ~、やっぱりそうでしたか。
何となく気になっていました。

文章がヘタでゴメンナサイ><

白い固形物が苦手なんですか?
力うどんと冷奴の2メニューじゃないですか(笑)

お肉ばかりだと、コレステロール値があがりますよ~。

映画のアンケートは、本当に悩みました。
また、おもしろいアンケートして下さいマセ(*^_^*)

お礼日時:2011/06/15 16:43

 んー・・・大した経験もありませんが(酔汗)


まぁ、経験した中で今現在「コレはダメ」な食べ物は
朝鮮人参系(あの土臭さがちょっと・・・)くらいです。

幸いな事に食物アレルギーとも無縁ですし。

子供の頃に苦手だったのは・・・おでんの鯨脂肪とか
青魚系とか、山芋(とろろ or たんざく)なんかでしたね(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あ~、朝鮮人参の臭いは、独特ですよね。
滋養強壮には良いのでしょうが・・。

鯨脂肪??
油の塊みたいなものでしょうか。
鯨ベーコンを食べた事がありますが、油がギットギトでショウガをいっぱい入れても途中で気持ちが悪くなった事があります。

山芋は短冊でもダメですか?

渡哲也さんは、とろろが苦手だとテレビで言っていました。
「青っ鼻にしか見えないから」だそうです(失礼しました)。

お礼日時:2011/06/15 15:24

あれ!?


間違った回答をしてしまったかと思いましたが、よく見ると、タイトルと質問内容がまるっきり逆になっているのですが、どう答えればよかったですか?

この回答への補足

お先に補足させていただきます。

よく子供の頃に苦手だった食べ物が大人になったら好きになるって聞きますよね。
でも、大人になってもやっぱりダメだった物は何ですか?とお聞きしたかったのですが・・。

どうも、私は文章がヘタですね、スミマセン。

補足日時:2011/06/14 15:15
    • good
    • 0

苦手だった食べ物のほとんどは好きになりましたが、


「ちくわ」「かまぼこ」
などの魚肉加工食品が今でも全く食べられません。魚は大好きなのになぜなんだろう・・?

とにかく味がダメで噛めても飲み込むことができません。給食やお弁当などで割とメジャーなおかずなので苦労しました。サラダに入っているカニかまをカニだと思って口にしてリバースすることもよくありました。

結婚の挨拶で初めて会った妻の親にすすめられたサツマアゲも一口も食べませんでした。(吐くよりはマシだと思ったので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練り物が苦手ですか?
結構色々なものに入っているので大変そうです。

カニかまでリバースって、よほど体が受け付けないのですね。

さすがに、結婚相手の親御さんとの顔合わせで「マーライオン」になってしまっては大変なので、口にしなくて正解でしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 18:29

トマト、茄子、セロリ、メロン、イクラ、筋子、ウニ、ナマコ、シャコ等、臭いや食感が現在も駄目。

一生無理だと諦めました。


子供の頃、カリフラワーは食べられるのにブロッコリーが駄目でした。今は逆にブロッコリーが大好きです。

後、小松菜は大丈夫なのにほうれん草が苦手でしたが現在は食べられます。

子供の頃は駄目でも大人になって食べられる様になった物も多く有りますが、子供の頃無かった、水菜や香菜等は、やはり駄目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結構ありますね。

イクラ、筋子、ウニは私も一生無理だと諦めています。

好き嫌いが逆になりましたか?、おもしろいですね。

昔のほうれん草って、今より苦かったように思います。
えぐみも強かったような・・?

最近は野菜なども種類が豊富ですから、慣れていないだけに受け付けない物があります。
見たことの無い物をお店で見かけるけど、ちょっと買うのに勇気がいりそうです。

お礼日時:2011/06/14 18:19

こんにちは。



好きになった食べ物は

 ナスです。(ナスがあればほかになにもいらないくらい)

大人になってもだめなのは

 いくら・すじこ・うにです。

特にいくらとすじこは、噛んだ瞬間のあの感触  いや~・・きもい!!

 余談ですが、牛肉は嫌いじゃないけど、食べると
 お腹が痛くなるのは何故・・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにちは。

何故???
私と全く一緒なんですけど(笑)

ウニの磯臭さいのや、イクラの感触・・ブチッ、グチャ~・・・、ああ、大人になってもやっぱりムリです。

牛肉を食べるとお腹痛くなりますよね。
以前はそんな事なかったのに。

本当に何でだろう?
も、もしかして・・・胃腸が衰えたのかな。

お礼日時:2011/06/14 17:55

こんにちは!



子供の頃、ダメだった食べ物・・
トマトの「ぐじゅぐじゅ」
肉の脂身・・
胃が拒絶反応を起こすほどダメでした

でも、いつの間にか、むしろ好物になって・・

いつからだろう?覚えていません
母親の努力の賜物かなぁ・・
だとしたら、感謝しなくてはなりませんね(^^)

現在では、イナゴの佃煮、蜂の子・・
「好物」と言う人のほうが希少価値・・な
食べ物意外は全てOKですね

食べられない事はありませんが
キャビアやうになど
「高級食材」は、高いお金を出してまで
美味しいか?・・の疑問はあります

ああ・・僕ってなんて庶民的・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な食べ物が食べられるようになったのは、お母様の工夫が色々とあったおかげなのでしょうね。
頭が下がります。

イナゴ、蜂の子・・う~、チキンスキンになります(好きな方スミマセン)

ウニは大人になって食べても、やっぱりダメでした。

>高いお金を出してまで美味しいか?
 あはは、確かにそうですね。

つつましく生活して、貯金をしましょう(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 17:46

ロースカツなどの スジが嫌いですね。


美味しいと思ってカツを噛んでいた瞬間スジのゴリっ とした食感に当たると
気持ち悪くなり、今までの幸せな気持ちが吹っ飛びます。
よって、 最近ヒレばかりにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々ありますよね、ガッカリしてしまいます。
ヒレだとその心配がないので安心して(?)食べれますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 16:09

野沢菜の茎の部分が苦手です。


味は好きなんですが、茎のシャキッとした歯ごたえがだめです。
たとえるなら、アルミホイルを口に入れて噛み締めたような嫌な感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に補足を入れました。

回答ありがとうございます。

>アルミホイルを口に入れて噛み締めたような
 あ~、想像したら・・何だか奥歯が変な感じになってきました。

お礼日時:2011/06/14 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!