アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でも、大人になってもコレはダメだったって、ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

セロリ、かな…。


ピーマンとかちょっと苦い物は大人になるとおいしく感じるんだけど、セロリは苦手です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

セロリですか。

あの独特の香りは、苦手な人が多いみたいですね。
細かくしても絶対に存在がバレます。

お礼日時:2011/06/14 14:40

鰹のたたきは、子供の頃は生臭くて食べる事が出来なかったのですが、


酒を飲むようになって好きになりました。

内臓も取った切り身の焼き魚は大丈夫ですが、
姿焼き状態の焼き魚は今でも怖くてだめです。(睨まれている様で・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お酒を飲むようになって、苦手だったものが好きになる事って多いですよね。

尾頭付きの魚がダメですか?
睨まれているって・・、これから食べる時に気になってしまうではないですか(笑)

お礼日時:2011/06/14 14:54

野菜類は、食べるようになりましたね。




でも、ブロッコリー嫌い!

サラダのタマネギ嫌い!(辛いから・・・。)

他にも嫌いなものが沢山ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も野菜は食べれるようになりましたが、グリンピースは未だに苦手です。

回答者様はブロッコリーですか。
あまりクセがなさそうですが、食感とかでしょうか。

さらしの足らないタマネギの辛さは、胃もやられてしまいます。
何度か経験あります(笑)

お礼日時:2011/06/14 15:09

こんばんわ。



らっきょ♪(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人になっても苦手ですか。
じゃあ、カレーには福神漬けでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 15:26

大人になって好きになってのは、ホヤとうなぎです。


夏には食べたくなります。

でも
やつめうなぎ
さめ
ぴーたん
じびえ
他に書ききれないほど、いろいろ無理なものはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、サメ、ピータンは大人になって再チャレンジしましたが・・やはり無理でした。

じびえ・・?
これは分からないので後で調べてみます。

大人になったら食べられるようになる物も多いですが、やっぱり無理だったってのも結構ありますね。

お礼日時:2011/06/14 15:34

塩辛や沖漬けなどの、珍味は食べられないです。



「騙されたと思って一口食べてみて」と言われ食べてみるものの、やはり・・・。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「騙されたと思って一口食べてみて」
 この言葉で本当に騙されたことが何度あるか・・。

子供の頃に苦手だった物を、大人になってから口にする時って勇気がいりますよね。
「今ならいけるかも」っと思いトライしても、やっぱりダメだった・・、ウェ~って。

日本酒が好きな人は、珍味も好きそうなイメージを勝手にしています(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 15:58

野沢菜の茎の部分が苦手です。


味は好きなんですが、茎のシャキッとした歯ごたえがだめです。
たとえるなら、アルミホイルを口に入れて噛み締めたような嫌な感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に補足を入れました。

回答ありがとうございます。

>アルミホイルを口に入れて噛み締めたような
 あ~、想像したら・・何だか奥歯が変な感じになってきました。

お礼日時:2011/06/14 16:03

ロースカツなどの スジが嫌いですね。


美味しいと思ってカツを噛んでいた瞬間スジのゴリっ とした食感に当たると
気持ち悪くなり、今までの幸せな気持ちが吹っ飛びます。
よって、 最近ヒレばかりにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々ありますよね、ガッカリしてしまいます。
ヒレだとその心配がないので安心して(?)食べれますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 16:09

「らっきょ」


「わさび」
「(おでんなどにつける)からし」

と半世紀も生きてますがダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらは、大人になったら好きになる事の多いものですが、「やはりダメ」ですか。
鼻にツーンときて「クゥ~、これがたまらない」なんて経験がないのですね(^^)

半世紀ダメという事は・・、もう変わらないかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 16:28

こんにちは!



子供の頃、ダメだった食べ物・・
トマトの「ぐじゅぐじゅ」
肉の脂身・・
胃が拒絶反応を起こすほどダメでした

でも、いつの間にか、むしろ好物になって・・

いつからだろう?覚えていません
母親の努力の賜物かなぁ・・
だとしたら、感謝しなくてはなりませんね(^^)

現在では、イナゴの佃煮、蜂の子・・
「好物」と言う人のほうが希少価値・・な
食べ物意外は全てOKですね

食べられない事はありませんが
キャビアやうになど
「高級食材」は、高いお金を出してまで
美味しいか?・・の疑問はあります

ああ・・僕ってなんて庶民的・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手な食べ物が食べられるようになったのは、お母様の工夫が色々とあったおかげなのでしょうね。
頭が下がります。

イナゴ、蜂の子・・う~、チキンスキンになります(好きな方スミマセン)

ウニは大人になって食べても、やっぱりダメでした。

>高いお金を出してまで美味しいか?
 あはは、確かにそうですね。

つつましく生活して、貯金をしましょう(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!