電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

現在windows vistaを使っています。
表題のとおりディスプレイの輝度を変えたいのですが、どのようにすればよいのでしょう?

検索エンジンで調べると、
コントロールパネルの「電源オプション」メニューの画面の左側にある「ディスプレイの輝度を調整する」のリンクから変更する、といったような情報がいくつか見つかり、試してみようとしたのですが…。
私のパソコンの場合、電源オプションを開いても「ディスプレイの輝度を調整する」の選択肢そのものが表示されません。

その点を踏まえ、表題の件、どのようにすればよいのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私のノートパソコン(NEC)の場合は


“コントロールパネル”をクリック
“電源オプション”をクリックすると
添付画像のように左側に“ディスプレイの輝度を調整”があります。
“ディスプレイの輝度を調整”をクリックすれば、次の画面で調整
できます。
あとファンクションキー『F7』『F8』『F9』に青色の輝度マーク?の
ようなものがあり、青色の『Fn』キーと『F7』で自動輝度調整のオン・
オフができ、『Fn』キーと『F8』で輝度ダウン、『Fn』キーと『F8』で
輝度アップになるようです。詳しいことはわかりません。これは一時的
かもしれません。

もう1台のパソコンはノートパソコンではありません。こちらは
ディスプレイ前面の下のほうに『明るさ調整ボリューム』があり、手で
調整します。

6月3日に『ディスプレイの輝度が調整できない』と質問した人がいました。
デスクトップ型(VGC-JS50B/S)だそうです。調べてみましたら、
『キーボードの Fnキーを押しながら F5キーまたは F6キーを押して調整
してください。』となっていました。
「ディスプレイの輝度調整のしかた」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにNo.3の方の回答で問題は解決していますが、
丁寧に解説してくださってありがとうございます。より理解が深まりました。

お礼日時:2011/06/15 17:37

モニターの説明書を見る



表題の件を聞きたいんだったらモニターの型番ぐらい示しましょう

ノートPCだったら輝度調整できません、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。
そういうものだとは知りませんでした。私が全て悪かったです。

お礼日時:2011/06/15 17:34

質問者様の書かれているコントロールパネル・・・


はビデオカードのユーテリティをインストールした時に使える機能の一つだと思います。
ビデオカードによって使えない物もあります。
普通はディスプレイ(デスクトップPCの場合)のメニューで設定したりノートPCならば前の方が書かれている様な方法で調整します。

ネットでの検索ではなくもう一度マニュアルを一読してみてください。

マニュアルが無ければメーカによって違いますがマニュアルがPDFの形でダウンロード出来る機種もありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の4行は意味がよく分かりませんが
ディスプレイ側のメニューをいじってみたら、輝度調整できました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/15 17:32

>現在windows vistaを使っています


パソコンの型番の情報の方が重要です。

大抵はキーボードの「fn」キーとf1~f12、homeキーやEndキーの組み合わせで調節出来ます。キーボード上のマークで太陽みたいな物探して下さい。・・・・・・・・・ノートパソコンの場合ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、こうゆうのはそこまで詳しくないもので…。
パソコンの情報はNo.1さんのところに補足しておきました。

デスクトップですのでfnキーや太陽みたいなものは見つかりませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/15 17:22

ノートならパソコンの説明書に載っていませんか?


デスクトップであれば、モニタの説明書に載っていると思います。

この回答への補足

失礼しました。
私が使ってるPCは富士通のデスクトップPCで
FMV-D5270
型名はFMVDB2TK4です。

補足日時:2011/06/15 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明書をなくしてしまいました…。

お礼日時:2011/06/15 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!