10秒目をつむったら…

VMwareでDVD-RWにイメージファイル(.iso)を焼こうと思っています。

1ファイル目:VMware ESX 4.1
2ファイル目:VMware vCenter Server
3ファイル目:VMware Data Recovery

※いずれもイメージファイル(.iso)です。

VMwareの解説本には

「3ファイルをDVDやCDに焼いてお使いのPCにインストールして下さい」

と書かれていたのですが、一つのDVD-RWには一つの
イメージファイルしか焼けないです。

これは、3枚のDVDなどを使用してインストールしなさいということなのでしょうか。
ですが、その後のインストール工程では、1DVDでやっているような(?)画像がありました。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

単一のCD/DVDに複数のISOイメージのまま書きこなでおいて、起動時に任意のISOイメージを起動する方法はあります。

私は特殊な仕様のCD/DVD Boot Loaderを使用しているので同じものは入手できませんが、
Grub4dosを利用することで同じことが出来ます。
「VMwareのインストールにて」の回答画像2
    • 0

>一つのDVD-RWには一つのイメージファイルしか焼けないです。

isoイメージとして起動ディスクを作成するには個別に焼く必要があります。
単にアーカイブとしてコピーするだけなら容量さえ満たしていればいくつisoを焼こうが問題ありません、

>3枚のDVDなどを使用してインストールしなさいということなのでしょうか。

ESXをインストールするだけなら「VMware ESX 4.1」で事足りるのでどちらでも構いません。
普通なら3枚に焼くべきと思いますけどね。
    • 0