電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。

俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。

自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。

違いますか?

A 回答 (31件中11~20件)

こんばんは、はじめまして!


あなたの質問文を読んでいたら…昔の自分を思い出してしまい、ついつい回答を書いてしまいました。
私も同類です。その女バージョンですよ!
かなり長いけど、お付き合い頂けますか?

私は、生まれた時から太ってました。
その上、骨格がガッシリしているから学生服を作りに行けば店員さんから『柔道をされてるんですか?』と聞かれ
脚が太くて普通のズボンは入らなかったし
顔は平面で目も悪いし…こんなことを言ったら失礼にあたるかもしれないけど『光●靖子』さんに似てます。小さい頃は『渥美清』なんて言われてました。
軽度の鼻中隔湾曲症の為、鼻が曲がっています。
右の頬が左に比べてかなり下がっています。顔が歪んでるんです。
肌が弱くて、湿疹の体とニキビだらけの顔…
そんなんだから、どんどんコンプレックスの塊りになっていきました。
中学生~大学まですれ違う男の子に『ブス』とか『キタねぇ』とか言われるのは当たり前
同級生の男の子に、雑巾で顔を叩かれたし、教室に貼られた遠足の写真、私が映ってる1枚を『罰ゲーム』で触るなんて事をされたりもしました。

(((苦笑))))
もう例はいいか?(笑)
もちろんこんなんだから”男嫌い”になりますよね(^_-)
あなたと同じ、同類です。
あら!間違っても『そんな女と俺を同じにするな!』なんて言わないで下さいね。

そんな私だけど、29歳の時に自分の人生を振り返ったんです。
踏んだり蹴ったりの人生…
やっとこ付き合った人は居たけど”2番目、3番目”の扱い。。。
もうヤダ!もうヤダ!!
『今変わらないと一生このまま…』そう思って、一念発起してまずはダイエットをしました。
●●ダイエットじゃなくて、食生活~姿勢、考え方まで気を付けるようにしたんです。
決して『美人』には成れないから『感じのイイ人』になろうって思ったんですよ(笑)

そこからまた数年かけて心を変えていったんです。そして笑顔を身につけました。
コンプレックスを持っていると、背中が丸くなっていつの間にか『うつむいている』事が多いんです。
そして、顔の難を隠すのは化粧じゃなくて『笑顔』が一番だってある日気が付いたんです。
最初は不自然で自分でも微妙って思ってたけど、毎日顔のストレッチなんかもしました。
ダイエットもして、似合う服や色や髪型の研究もして…

ねえ、あなた…
「隣がイヤ」とか言う失礼な女や「男は顔じゃない」なんてボケた綺麗ごとをホザク女達の”目”を真っすぐ見てますか?
下からチラチラ覗いちゃダメよ!
真っすぐ見据えるんですよ。ちゃんと見たら解りますよ、彼女達が本物かどうか。
自分に必要のないモノを捕まえたって仕方ないじゃない。
人生にたった一人でいいんだから。

って24歳の男の子はまだ思えないですよね^^;
やっぱりモテたいし、いろんな女の子と付き合いたいよね。
でもさ、たった一人見つけるために少しの努力って必要だと思うんだ。
無理じゃなくて努力ね。見つける努力。
何事も努力無しでは掴めないでしょ?
正直『顔』はその人を表す一番重要なパーツです。
ネガティブな心は顔に出ます。


では聞きます、
昔の私のような女をあなたは好きになってくれますか???
あなたが好きになった女性の良い所は何処ですか???

自分の嫌な所、好きな人の良い所考えてみてください。


そんなに、顎が気になるならまずは歯医者に行ってみるのどうでしょう?
整骨院でもいいけど、とにかく直したいなら方法を考える。
かみ合わせとかで若干良くなる事も有ると思うし、姿勢とかでも変わってきますよ。
そんなことしても治らないなんて言う前に、まず行動って大事だと思います。

後悔はやらずにしちゃだめ、やってからでも遅くないよ!

そして、今…
遅ればせながら恋をしています。
今だって正直ブスだけど、真っすぐ目を見返してくれる人が居たみたいです。
もしうまくいかなくても後悔が無いって思える位、好きな人に出会えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
好きな人と結ばれるといいですね。応援しています。

お礼日時:2011/09/25 14:08

 外見もまた才能のひとつだと思います。


 計算が速いとか 話し上手だとか すぐに初対面の人と打ち溶け合える等のように
才能のひとつだと思います。

才能は無いよりあったほうがいい。と思うがその程度だと思う。
将棋がうまくなりたい人に囲碁の才能はそれほど重要ではない
逆もまた然り。

将棋がうまくなりたい人が将棋の才能が無かったら「努力するか」
 才能のある方面にうまくなりたいと思うかである。

才能の有無はコインの表裏のようなもの。 表裏の確立はおなじ2分の1 何枚表で、何枚裏

『大きい数字』が 『小さい数字』 より 価値観があるとした時
 世の中の価値があなたの考えるように実数値的なものだったら 
この世の中ももう少し単純だったと思います
  どうやらそうでなく虚数値的なようです。
なので大小は存在しないみたいです 残念です 

100と 10000の場合 
  100<10000 となり 10000のほうが価値があるとなりますが
100iと 10000iの場合  (iは虚数単位)
  100i<10000i とも 100i>10000i ともならず どちらに価値があるのかわかりません 
 

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
でも、数字みたいに答えがわかる単純明快なものではないですよね。

お礼日時:2011/09/25 14:04

福岡在住です。



ホークスの「内川選手」が1番好きです。

真面目で紳士でここ数年は本当に輝いてますね。

彼はイケメンだと思いますよ。


あと阪神の「平野選手」も一生懸命でイケメンだと思います。


すみません野球ばかりで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
野球はよくわかりません。

お礼日時:2011/09/25 14:01

>その前に外見で判断してるから外見になると思います。



あとからいくらでも挽回が可能です。
逆に、顔で選んで性格に失望するというパターンも十分にありえます。


>僕は芸人ではないし、そんなことなかったから綺麗事にしか聞こえないのでナシにしただけです。

きれい事でも何でもありません。
芸人さんは、顔が残念でも「芸人」という「その短所を補って余りある何か」を持っているのです。
別に芸人になれとは言っていません。あなたもその「何か」を持てばいいと言っているのです。


>好きな女性にも対象外にされるからです。

それなら女嫌いとはいえませんね。


>性格がいい人にも恋愛対象に入ってなかったから言ってるんです。

それは本当にあなたの顔が原因ですか?
そこがはっきりしないと何とも言えません。

また、たとえあなたの顔が十人並みだったとしても、性格がいい女の子全員の恋愛対象にあなたが入るとは限りません。
人と人の取り合わせとは、そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あとからいくらでも挽回が可能です。
逆に、顔で選んで性格に失望するというパターンも十分にありえます。
本当にそうでしょうかね。
顔で選んでタイプじゃなかったら性格なんか見ないでしょ。

>きれい事でも何でもありません。
芸人さんは、顔が残念でも「芸人」という「その短所を補って余りある何か」を持っているのです。
別に芸人になれとは言っていません。あなたもその「何か」を持てばいいと言っているのです。
いやいや、綺麗事でしょ。ではあなたのその余りある何かは何なんですか?

>それは本当にあなたの顔が原因ですか?
そこがはっきりしないと何とも言えません。
そうだと思いますよ。

お礼日時:2011/09/25 13:59

#9です。



>「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。

最終的には性格で選ぶんですから、面食いではないと思いますが。


>合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。

合コンで出会ったレベルのつきあいが薄い相手にそこまで言うなんて、なかなかできませんよ。
よっぽどその女の子の性格が悪かったのでしょう。


>答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。

なぜそこをナシにしなければならないのかがわかりません。
アリでいいじゃないですか。


>今ほどではありませんが、女嫌いです。
>正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。

嫌いな女の子なんですから、「つきあわない、終了」でいいじゃないですか。
嫌いなものを、何もいちいち気にかけなくとも。


>イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。

「イケメン」は間違いなく長所の一つです。
その長所を買う人は、多少の性格の悪さには目をつぶるのでしょう。
逆に性格がよければ、多少の顔の造作の悪さには目をつぶるのが通常だと思います。


それと、男性の顔以外の部分を評価する女の子は多いと思いますよ。

基本的に、女は打算的です。
外見という寿命の短い長所よりも、性格や収入など、長持ちする長所に重きを置く人の方が多いと思います。

あと、あなたは自分の顔を評価していませんが、女性の顔のレベルも男性同様に分布しています。
顔はそれなりでも、性格がいい女の子を狙ってみようとは思わないのですか?
顔のレベルがそれなりな女の子は、男性の顔を高望みしない傾向にあると思いますから、話がまとまる可能性は高いと思います。

もちろん、可愛い女の子でなければ嫌だというのなら、それでも構いません。
でもその場合は、当然競争率が高くなるのですから、顔というハンデのあるあなたは、そのハンデを補って余りある「何か」を持っていなくてはなりません。
そんな「何か」はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最終的には…
その前に外見で判断してるから外見になると思います。

>なぜそこをナシにするのか…
僕は芸人ではないし、そんなことなかったから綺麗事にしか聞こえないのでナシにしただけです。

>嫌いな女の子なんですから…
好きな女性にも対象外にされるからです。

>性格がいい女の子を…
性格がいい人にも恋愛対象に入ってなかったから言ってるんです。

お礼日時:2011/06/20 02:20

まだ質問閉じてないのぉ~~~!?(爆)



ブサイクな男、100人中100人全員に「あいつブサイクで見てらんない・・・」と哀れまれる
そんで引き立て役で便利に使われる。

美形男女の性格の悪さ、中にはオモロがってくれる人もいるってこと。
性格悪いからと異性に好かれない割り合いより、美人・イケメンならではのノーテンキさで
寄ってくる異性の割り合いの方が断然多いから気にもならん。

性格悪い同士ってのもなかなか相性よくてオツだしね。

どんだけヤな目に遭ったか知らんけど、こんなとこで鬱憤晴らしすなやッ!

女性達がこれだけ真摯に自分の思うところを真剣に回答してるのに
頭悪さ・卑屈で野卑さ丸出しの‘揚げ足取り’して怒らせて自虐に拍車かけ。
質問文を読んできちんと回答してって
人の時間費やさせといて、挙げ句に女性達をコケ下ろすって憂さ晴らし?
にしてはタチ悪過ぎっしょ?

女嫌いなんだから、女の意見など聞くわきゃない。

こんな質問に親切に回答してあげるの馬鹿馬鹿しいです。
常識的で人間性にも圧倒的に長けて良識ある女性の回答者達には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた以外の方は真摯に回答してくださっているのは承知してますよ。
馬鹿馬鹿しいなら答えなきゃいいのに・・・僕も来世は美形に生まれて、あなたみたいにボロカス言えたらいいなと思います

お礼日時:2011/06/19 15:00

私がいつあなたのことをバカにましたか


逆にあなたが私のほうを馬鹿にしたんですよ
気分が悪いです
そんなんじゃ一生誰からも愛されませんよ
回答だって真剣にあなたのことを考えたうえだったのに
もうしりません
一生独身でいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。被害妄想が強いみたいです。
ぼくもあなたを馬鹿にしたつもりはありません。

お礼日時:2011/06/19 14:08

>あの、性格がしゃくれてるって何ですか?


>もしかして馬鹿にしてます?

 馬鹿にしていませんよ
アナタにはそういう 比喩の方が
判りやすいかと思っただけです。

>してないなら普通に性格も悪いとかにしてもらえますか?

 馬鹿にしていないので
訂正させて頂きますが、「性格が悪い」か
どうかは 面識がないので「性格が歪んでいる」ではどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。すいません。
歪んでるでもいいですけど、僕は恋愛以外では前向きです。
性格が悪いとは言われたことないですし。

お礼日時:2011/06/19 02:55

そうですね


なんだかんだいって最初は見た目です
私の職場にも一人不細工顔の人がいて 私もぱっと見たときかっこよくないから嫌いだったんですが
自分のこと 話を一生懸命聞いてくれたり 泣いているとき慰めてくれたりで
最終的にはハグしたりする仲になりました 
その彼はその後 彼氏がいる彼女にアタックしたそうですが 上手く行き付き合ったそうです
本当に不細工だったの?本当はイケメンだったんでしょ?と思われるかもしれませんが
上司が採用するときに私に顔はよくないと言っていたのと 他の女性の社員にもアレで顔がよかったら
と言われていたので間違いないです

カッコいい 可愛いやつは必ず付き合ってるやつがいる と言うのも本当だと思います
ただ長く続くかどうか と言われると カッコいい&可愛い 人はちやほやされたため
性格が悪い人が多いので続きません

しゃくれてるからって性格なんて見てもらえないと 心までしゃくれてしまってはもったいないと
私は思います
大きな心を持って欲しいですね
心が荒れているとやっぱり顔に出ます
笑顔でいると人は寄って来ます
いい出会いがあるといいですね
どうか諦めないで欲しいです

 

この回答への補足

すいません、返信ありがとうございます。

補足日時:2011/06/18 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心までシャくれるってそんな悪くいわないでもらえますか?あなたもそうしてしゃくれを馬鹿にするんですね。
前向きでも何も変わらなかったですけどね、今まで。

お礼日時:2011/06/18 21:56

>じゃあブサイクで貧乏なら一生無理ってことですね。



 せめて、性格がしゃくれてなければ 可能性はあります。

性格がしゃくれているのは かなり厳しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、性格がしゃくれてるって何ですか?
もしかして馬鹿にしてます?

してないなら普通に性格も悪いとかにしてもらえますか?

お礼日時:2011/06/18 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!