(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
え~っと、子供のころにテレビで『銀牙 流れ星銀』をやっていました。単行本は全18巻そろってるんですけど、今、すごくそのころのアニメが見たいを思ってます。ビデオとかって出てないんですかねぇ?また、持ってる人がいたら是非貸して欲しいです(o_ _)oよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわ!


私も大好きな作品なんです。
「銀牙」は、アニメ全21話なのですが、それを収録したビデオは存在しません。
総集編2編(各30分)のみが発売・レンタルされています。
大手レンタル(TSUTAYAの大型店舗とかですかね)で借りる事は可能です。
私自身、新宿店で発見して狂喜乱舞しました。

現在、多少高くなりますが、ネット上のオークション等でも度々見かけます。
ご自分で録画したものであろう、TV全話収録ビデオなるものも見つけました。
下記URLで、「銀牙」で検索してみてください。

参考URL:http://auction.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく貴重な情報ありがとうございます!
TSUTAYAですね。名古屋の店舗ならあるかなぁ?
とにかく探してみます!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/10/23 03:17

私自身、OP.EDだけなら録画してありますが、先日近くのレンタルビデオ屋で総集編がありました。

全2巻でした。DVD持ってないのでビデオになりますが、それでもよかったらダビングしましょうか?けっこう大きなレンタル屋なので、もしかしたらそちらの方にもあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

中身はありませんが、OP.EDだけなら録画してあります。


以前、マニア向けなレンタルビデオ屋で見ましたね。今もあるかわかりませんが。
    • good
    • 0

懐かしいですね!


私のジャンプ読み始めの頃に、連載していました。

ビデオは出ていますけど、私自身は持っていません。
あと、購入できるサイトも探したのですがみつかりませんでした。
ちょっと取り扱いの多いレンタルビデオにならあるかもしれませんね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5556/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大型レンタル屋に
即行行きたいと思います(o ̄▽ ̄)ノ

お礼日時:2003/10/23 03:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【銀魂】銀さんの洞爺湖

【銀魂】銀さんの洞爺湖
友人にアニメ「銀魂」を見せられ、久々に思いきりハマってしまいました。(今ごろ遅ぇよ、なんて云わないでください)
時代ものと近代的なものとのミスマッチな設定、内容と関連性が殆どない(やたら達筆な)サブタイトル、放送コードぎりぎりの下ネタ(笑)、そして何より濃ゆい個性のキャラクター同士のボケとツッコミのノリのいい会話にすっかりぞっこんです。
笑わせる時とシリアスに決める時とのギャップもまたいいんですよね。

前置きが長くなりましたが、本題です。

銀さんの木刀「洞爺湖」について(由縁は知っていますが)、なぜ銀さんはふだん木刀を使っているのでしょうか?
まず余程のことでなければ真剣を使いませんよね。
「白夜叉」と呼ばれた攘夷戦争で仲間を大勢失ったことが関係あるのかと勝手に想像してみたりしていますが…。

今更な疑問かと思いますが、どなたかお聞かせくだされば幸いです。

Aベストアンサー

ぼく自身も想像の範囲ですが

銀さんはよく自分のことを『負け犬』や『臆病者』
などと言っています。

それはおそらく攘夷戦争で仲間を大勢失ったのに
何も出来なかった自分への怒りや、悔しさなどの感情から
そういったセリフを口にしているんだと思います

だから、そんな自分が真剣を使って戦う事を銀さんは嫌っているのだと思います。

でも、本当に護りたいもののために戦うときには、真剣を使っているんです

そんな銀さんだから、新八や神楽もついて行くんじゃないかな~

はじめに言ったようにこれはぼくの想像なのであまり気にしないでください
いずれそれについては本編でも明かされるはず・・・
違ってても怒らないで下さいね(笑

それでは

Qマンガの単行本

20世紀少年の22巻っていつ発売されますか?
あと、デスノートは単行本では何巻(完結まで)まで発売されたのですか?
教えてください!

Aベストアンサー

20世紀少年の22巻は11月30日発売予定です。
ちなみに、当初は10月末発売予定だったのですが、延期になりました。
来春から最終章が始まる予定なので、22巻は一応最終話みたいな感じですが、
謎は全く解決されていません。

デスノートは全12巻です。この前13巻(読解本)が出たので、それも合わせたら
全13巻ですが。

Q犬夜叉の鉄砕牙は・・・

何故重くなったのですか?
最近観たり観なかったりなので解りません。(^^;ゞ

Aベストアンサー

こんにちわ。
昨日(12/3)の放送で刀々斎が説明したかな?(まだ見てない)
お父さんの牙で作った鉄砕牙。それによって、犬夜叉は守ってもらっていた。
で、それが折れて、wasuke55さんが仰る様に、犬夜叉の牙でくっつけた。
でも 犬夜叉の強さがお父さんには遠く及ばないため、
自分の牙の分が重くなって自在に操れなくなっちゃった。
だから、お父さんに近づくべく、竜骨精を斬りに出かけた…はず(^^;

自分の牙の重さ=お父さんの強さと犬夜叉の強さとの溝…ってカンジですかね

Qこどものおもちゃのビデオが全巻そろっているビデオ屋さん・・・。

埼玉&東京エリアでこどちゃのビデオが全巻
そろっているビデオ屋さん。知りませんか。

どなたか知っている人!!教えてください>>>
よろしくお願いします***

Aベストアンサー

どの辺の地域の情報をお求めなのでしょうか?
こどちゃのビデオが全巻(TV版+集英社オリジナル)そろっていればどの地域の情報でもいいのでしょうか?

Qグラップラー刃牙の夜叉猿編、ガイア編でバキが食べてる鍋は一体何なんでし

グラップラー刃牙の夜叉猿編、ガイア編でバキが食べてる鍋は一体何なんでしょう?
食材を適当にゴチャ混ぜにしたものでしゅうか

Aベストアンサー

自分はモツ鍋とかモツ煮込みに見えました.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報