プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性というのは男性の見た目が悪ければ最初から恋愛対象外にしますよね?

ただ、好きなタイプは?と聞かれたら見た目より性格ですと答えた方が印象がすごく良いからそう言うだけで心の中はやっぱりイケメンと付き合いたいと考えているんですよね?

女性の本音とはそういうものだと思います。口に出しては言いませんがしっかり心では見た目を重視しています。

お見合い等で交際を断る時も性格や趣味が合わないとか、イイ人なんだけど……………とか言ったら間違いなく100%見た目が嫌だからです。
直接見た目が嫌だからとは言いません、性格悪い女と思われちゃうからね。

女性は本音と建前、綺麗事を本当にうまく使い分けてますよね?

女性にとっての恋愛は男性の容姿が良いという大前提があるから始まるんですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

『女性の建前』という言葉が世の中にあるのだからそうだと思います。



しかし男性もそう変わりないでしょう。

ただ女性は協調性を大事にする生き物だから際立つのでしょうね。

また男性にとって恋愛は選ばれた人間にしか出来ない特権ですので余りが出るのも仕方のない事です。
劣ったDNA、欠陥人間は淘汰されることが望ましい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kimobusa4さん、どうもです!

やっぱり恋愛する特権の無い我々は自然界から淘汰される運命ですよね。

もう一度kimobusa4さんのご回答をよく読み胸に刻み込んで生きていきます。

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:51

見た目は足きりラインじゃないでしょうか?



例えば10人いたら、4人は見た目できって、のこり6人から1人を性格で選ぶ。
これって見た目重視、性格重視どっちだと思います?
僕は性格重視だと思いますよ。

容姿だけでなく、話し方や笑い方、服装、髪型、お肌の状態からは、相手の生活、育ってきた環境、相手の性格、今現在の相手を取り巻く環境をイメージできます。
それを判断の材料にするのは問題ないかと思います。

うちの彼女曰く、まずは清潔感と最低限のおしゃれが一番大切だと言ってます。

※本当に見た目だけで選ぶ人もいるとおもいますが、全体の1割にもみたないとおもわれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:34

答えとしては、「NO」ですね。



残念ながら、そのへんは女性に限らず男性も同じですよっと。
あまり女性ばかり悪く言うのは良くないね。

確かに、女性は、男から見て打算的に見える部分が多いけど
それは種の保存の法則によって植え付けられた本能のようなものです。
理不尽に思えても、仕方のない事です。

長い交友から、ふとしたキッカケで愛情に変わる場合もありますが
そのような場合を考えずに、情けない質問をしたりするのは
あなたの人間性に問題があって、異性と、そのような関係を築けないのも
原因の一つなのでしょう。

そんな歪んだ僻み根性丸出しの質問してる暇があったら
自分を高める努力でもしたほうが建設的だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:34

こんにちは。



10代~20代前半の若い女性なら見た目重視なのは仕方ないのでは?

あなたの質問は可愛く若い女性とすごくお付き合いしたいように見えます。

あと、「容姿が悪いからモテない」と決めつける性格は頑固そうにみえ、女性には好まれません。ガキっぽいし。

(ハンドルネーム変えられましたよね。質問の傾向や文体でわかってしまうので変えないほうがいいと思いますよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:35

そんな事ないと思いますよ。



私は今片思い中なんですけど
失礼ながら相手の方は容姿が良い訳ではありません。
初めて会った第一印象は『めっちゃはげてるし・・・』って感じだったし。
話していて楽しくって面白くって優しくって共通点とか
考え方とか、人の好さとか そう言う部分が分かってきて
そこで『この人と恋愛したら楽しそうだな』って思うようになって恋愛対象になると思ってます。

ってのは 私の考えだけど
そんな人もいるけど すべてがそんな人じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:35

男も女も顔じゃないですよ。



この場合の顔は造作と言うことね。

表情や雰囲気は造作を越えます。

活き活きしてる人は光ってますよ。

逆に造作はいいけど、心根が腐ってる人は死んでますね。


彼女ができない→もてないからだ→イケメンじゃないから
これで納得させようとするから、段々、心も腐ってくるの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:35

男性も女性も最初は見た目で始まると


何かの本に書いてありましたよ。
結局異性なので本質が分からないらしいんですよね。
だからまずは外見で判断。美男美女かどうかって、
すなわち健康かどうかってことですから。

男性が「アイツいいヤツ」と言っても
女性にはピンとこないこともあるし

女性が「すごいカワイイ子に会わせてあげる」と言うと
男性は「ん?どこが?カワイクないジャン・・・」となる。

どちらの発言にも性格のよさを含んでの
紹介文になってますよ~

女性はある意味内面重視です。

浮気しないか
自分と子供を養ってくれそうか
(性格・資産など)

プラス

イケメンかどうか
(健康に見えるかどうか)
健康な子孫を残さないといけないですから~

男性の方がよほど外見重視な生き物ですよ。
古来より生活基盤は自分で築いているので
あと必要なのは自分の子供を産み育ててくれる
健康な女子だけ。よほどシビアな気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:36

大体の女性は、「相手の容姿を生理的に気持ち悪いと思わないか」という大前提があると思います。


イケメンとか好みは関係無いですよ、恋愛に関しては。

あとは、会話での節々の人間性、収入、「一緒にいて安心できる&楽しいか」等など。

魅力的な方は年齢関係なくもてると思いますが、それはまさに一緒にいて安心できて、楽しいのでしょう。

質問者様の様にが容姿云々でひくつに感じていらっしゃる方がいるとすれば、それが性格ににじみ出てしまっていて、
一緒にいる女性もこの人ちょっと・・・???と感じ取ってしまうものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:36

なんだかとてもイケメンに対してコンプレックスを持っていらっしゃるようですね^^;


確かに外見も判断材料の一つではありますが、それだけではありませんよ。
女性は男性みたいに単純ではありません。
たかが一つの恋だろうが、外見、性格、経済力、仕事力、人間関係・・・
多少偏る部分はあっても、総合的に判断してますよ。
外見が重要なのは男性の方でしょ?
モテないのは外見のせいだと思い込むのもいい加減にした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:37

関係ないと思いますよ。



私は男ですが
顔は全然良くないし、背は小さいし、足は短いし、学業はダメだったし、運動も不得意だし、収入は無いし、腹は出ているし、酒にだらしが無いし、趣味は偏っているし、実家も貧乏だし
条件から言ったら絶対に女性に好かれるわけの無い人間ですが、10代でも20代でも30代でも40代でも、女の子から「付き合ってくれ」と告白されています。不思議ですね。

>女性の本音とはそういうものだと思います
こんなふうに
自分が好かれないのは相手が悪いんだ、と思っていたらそりゃ好かれることは無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
('◇')ゞ

お礼日時:2011/06/20 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!