アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、dokomoのSH-11Cを使っているのですが、
音楽の取り入れ方がわかりません。
ケーブルは持っています。
私は、pcでファイルに音楽を取り入れて、携帯に入れたらいいと思うのですが詳しくは分かりません。
初心者なので分かりやすく教えてください。あと、むずかしい用語の意味も訳しながら教えてくれるとうれしいです。

それと、画像の入れ方もわかりません。
待ち受けにしたいのですが、サイズとか合わせなければいけないのですか?
詳しく教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

 docomoから、「ドコモケータイdatalink」と言うソフトを出していますので、それを使えばいかがですか?(無料ですし)



参考URL:http://datalink.nttdocomo.co.jp/
    • good
    • 1

音楽は…



MTPモードで転送しないと、携帯のミュージックプレーヤで
再生できません。
音楽転送したいなら、
 0.事前準備として、携帯にmicroSDを入れておく。
 1.WindowsMediaPlayer(略してWMP)に音楽を取り込み。
 2.PCと携帯をUSBケーブルで繋ぐ。
  この時、携帯はMTPモードにする。
 3.WMPから音楽を同期する。
 4.終了すれば、USBケーブルを外して、ミュージックプレーヤで
  音楽を再生する。
とすれば出来るでしょう。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment …

尚、すでにiTunesなどに音楽を取り込み済みであれば、Winamp
を使用すれば、MTPモードで接続し音楽転送が出来ます。
 参考:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …

画像は、docomo datalinkを使用すれば簡単に入れる事が
出来ますので、そちらを御利用ください。
    • good
    • 0

Windows Media PlayerでCDからの音楽を取り込みます。

下記参照下さい。
http://www.sakyou.com/ManualShop/Music/01_MediaP …

取り込んだ音楽を携帯に転送します。SH906ですが、操作は同じです。
http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-265.html
MTPモード変更方法 LifeKit→microSD→USBモード設定から変更出来ます。

画像に関しては、リサイズ(サイズ変更)が必要になります。
フリーソフトを使ってリサイズができます。ケータイ待ち受けをつくろう!
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/art/se4480 …
機種名(SH-11C)がなくても同じ待ち受けサイズなら、どの機種名を選択してもいいです。
ちなみに、SH-11Cは480x854が待ち受けサイズです。

リサイズした画像をデスクトップ等に保存します。
携帯をUSBケーブルでPCと接続します。もしくは、USBカードリーダーで。
SDカードの下記フォルダへ保存した画像をコピーしてください。
ファイル名はすべて小文字でDVC00001、DVC00002、DVC00003...の感じです。数字は5桁ですので、
10以降は、DVC00010、DVC00011、DVC00012といった感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!