プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDやMP3から着メロを作りたいのですが
やり方がわかりません。
3gp形式に変換するところまでは分かったのですが
どこのフォルダーに入れれば良いのでしょうか?
また設定の仕方はどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

「着うた 自作」等で検索すると判りますが…



手順は、
1.iモーションファイルを作成する。
  注)AAC形式で音楽のみのiモーションファイル。
2.「着もと」で着うた化する。
  参考:http://www.chitora.jp/tyaku.html
3.出来たiモーション(ファイル名「~.3gp」)を、
  ・メールで携帯に送信(2MB迄)
  ・Webに一度UPして、HTMLを作成して、iモーションをダウンロード(10MB迄)
 で、携帯に送信する。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …
4.着信音設定する。

と言う流れになります。
只、単に音を聞きたいだけなら、出来たiモーションファイルを、microSDの
 1.フォルダ名:「\SD_VIDEO\PRL001」
  ファイル名:「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)
 2.フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE」
  ファイル名:「MMF????.3gp」(????は0001~9999)
のどちらかを使ってセットし、携帯が「PかN」以外なら、「管理情報の更新」を行う。

で携帯で聞ける様になると思いますけど。

尚、変換後ファイルが2MBを超える様でしたら、HE-AACにしても良いかも知れません。
 参考:http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/

この回答への補足

回答ありがとうございます

3gpファイルまでは出来たのですが
着うた設定にする場合
どのフォルダーに入れればいいんですか?

iモードを使ってないので
パソコンから直接入れたいんですが・・

補足日時:2009/09/26 08:09
    • good
    • 0

>iモードを使ってないので


>パソコンから直接入れたいんですが・・
→DoCoMoの携帯は、着信音設定する場合、必ずnet経由で携帯に入れる必要が
 あります。
 PCからmicroSDのフォルダにセットしただけでは、着信音設定は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!