プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島田紳助をどう思いますか?どう考えますか?

A 回答 (11件中1~10件)

好きです。

他の人の気持ちを代弁する才能に優れていると思います。有能な弁護士みたいです。

テレビを見ているときはそうだそうだと、催眠術をかけられたように信じてますが、あとで考えてみると、話が噛み合ない所がポロポロと出て来るので、その場で売り逃げるセールスマンとかなら、スーパーリッチになれそう。

自信満々な態度も、人情が染み出てて、悪くは取れません。
    • 0

最近は偉くなりすぎましたね。

昔は結構好きで、一時は気がついたら彼の番組をを追いかけていましたが、今は彼の番組を見る気はしません。
    • 0

家に帰れない、恐妻家…

何時も、虚勢を張ってる様な芸風で、シロートにやり込められると
…帰宅すると玄関に土下座…奥様の許しが無いとそのまま翌日出勤
会社に置いてる着替えで、仕事へ、との事です。

ニュースにも成った勘違いから、業界シロートに手を上げてしまった事件
…スタッフが家に届けたら…スタッフの目の前で左右平手打ち…呆然と
立ち尽くすスタッフにご苦労様でした。で、ドアを閉め…次回出勤まで、
音信不通…
    • 0

私自身は、あまり好きではありません。

確かに、バラエテイ番組などで司会の進め方や出演者の笑いを取ったりするのは上手だと思いますが、その笑いの取り方は大抵の場合、出演者の誰かのことをけなすことによって他の出演者の笑いを取っているように思います。私は、他人をけなすことによって笑いを取るのは、ユーモアでもなんでもなく、単にマナーが悪く、趣味の悪い人がすることだと思っています。それは本当のお笑い芸人がすることではなく、本当のユーモアや笑いのセンスを備えた人ではないと思います。本当のユーモアや笑いのセンスを備えた人は、言葉の面白さを巧みに使える人、あるいは、もし誰かをけなす場合は、自分のことをけなすべきだと思います。それと、彼が特にクイズ番組などで司会をしている時の態度には、何か驕りたかぶっているような雰囲気を感じます。私も関西それも大阪の人間ですが、以上述べたように、大阪の芸人の中でもあまり好ましい感じを持っていない芸人の一人です。
    • 0

50歳♂ 大阪在住

島田紳助の奥様は、名探偵コナンに出てくる遠山和葉をリアル
にしたら?との事です。
幾度か、自宅に侵入した暴漢や強盗を撃退されてると聞いてます。
    • 0

何で人気があるのか理解不能。

子供と主体性のないおばさんが喜んでいるだけ。
    • 0

展開の読めない笑いがいい。

話の先が読めると、面白くない。

あれを嫌う人もいるが、番組を持っている以上、人気があり、視聴率の取れる男であることです。

関西じゃ、ああいった人物は結構いるよ。

あのやりとりで、人間の人物像が見えてきます。

それに社会での人間関係も築けます。

逆に扱いの解らない人間の扱い方の参考になります。
    • 0

時々、ちょっと言いすぎだなぁ、と思うところはありますが、好きですよ。

愛情感じますもん。
多くの人が「ああこいつめんどくさいなぁ。適当に相手しとこう」または愛想良くスルーするような方たちに対して、真正面から向き合っていかれていると思ったので。出来の悪い子供を叱る親父みたいで。

ちなみに夫は嫌いだといってますね(苦笑)
以前のほうが、低姿勢でよかった、と。

やしきたかじんさんも同じ理由で好きかなぁ。
    • 0

私はすきですよ。

あの巧みな話術は勉強になりますよ。頭の回転も速いです。

昔ながらの芸能人という感じですね。昔はあれぐらい癖の強い芸人さんも結構いましたけど、いまは全般的に大人しいし、どん欲さが無いですよ。

あれだけの芸能人や素人を上手にさばけるのは,それなりの力量が無いと無理ですよ。

昔は師弟関係がありましたが、今はその仕組みがほとんど無い状態です。弟子を取る代わりに、売れない芸人や新人なども結構面倒を見ている方ですよ。口だけの時も結構ありますが、実際に経験していることも多いです。関西の番組で競艇の学校に売れていない芸人に体験させて、ボートのタイムを測ったときに遅いとその芸人に言っていたけど、実は本人が実際にボートに乗って早い結果を出しているのを見せたことがあります。そういった体を張ったことも結構されています。だから未だに頼る人も多いのではと思います。 何度も大病もされているようで、テレビでおなかを見せたことがあります。手術の後が大きく残っている状態でした。

嫌われることも芸のうちとしているのでしょうね。人間として問題があるかもしれませんが、それが彼の良い面でもあると思いますよ。芸人としては優れていると思って居ます。
    • 0

金に対して敏感な人だと思います。

• 0