電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういった人ですか?

私は
・行動と言動がめちゃめちゃ伴わない人。
(「常識」が「マナー」がとか他人に何気に見下しながら言っているくせに、その張本人が守っていなかったりする)

・他人がやっているから自分もやってもいいという
(言い訳のようなこと、いちいち屁理屈を言う)人。

A 回答 (12件中1~10件)

・自分が至高の存在であるかの様に勘違いをして、


 他人を常に見下している人。

・他人に対しての思いやりが無い人。

・公共の場で、最低限のマナーやルールすら守らない人。


こういう人達には苛立ちを覚える事が少なくありません。
質問者さんが仰っている二つの内の後者の方も、好きでは無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人として思いやりって重要ですよね。
公共の場では、自我が強くて周りが全く見えていない人とか苛立ちますね。

人には注意するくせにいざ自分がやっていると、他の人もやってるじゃんって
言い訳するんですよね。何でも許されるのかって。

自分によっぽど自信があるのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 19:35

「○○が貴方と別れたいって言ってたよ。


大丈夫?なんかあったのなら相談に乗るよ。」

親切そうなふりをして、実際は暴露して関係を破たんさせたい人。
    • good
    • 0

 んー・・・何ら解決方法を模索する事も無く


ずっと愚痴ってばかりの方でせうか(大汗)

仕事でもない限り、余り関わりたいとは
思いませんね・・・私の職場には居ませんが(´_`;
    • good
    • 0

自分のプライバシーをかっぱらってないと出来ない事をやる人。



正直なところ関わり合いたくありません。
    • good
    • 0

行動を起こす前から否定的意見だけを山盛り持って来る人。



行動を起こす前から、言い訳が多くて結局何もしない人。

行動を起こした人の結果を見て、良ければ嫉妬し、悪ければやらなきゃいいのにと批判だけの人。
    • good
    • 0

一個人被害者としての経験上ですが



他人の領域にズカズカ姑息に入りこんでくる神経

域をこした真似でとやかく乱す割には無責任な逃げ体制な神経


根本原因を棚上げし計算の上欠点をつついてくる神経





苛立ちといいますより
呆れに近い様な…
一生もんかもしれぬ疲れを与える可能性も考えず無責任に何気取り?という感じです。
    • good
    • 0

・メディアの情報や噂話に踊らされる人


・解決しない愚痴を延々聞かせてくる人
・人の立場になって思いやれない人

実際職場にいるんですが…
原発関連のニュースに踊らされ怖がって愚痴愚痴言う割には
解決しようとする気が無いみたいなので
(例えば「そんなに怖いなら関西か、いっそ沖縄にでも引っ越したら?」
と言うと、何だかんだと理由を挙げ連ねて誤魔化したり)
後ろ向きな愚痴ばかり聞かされていると、こちらまで気が滅入ります。

愚痴聞きサンドバッグ状態にされている事にもですが、
原発の近くに住んでいる人の方がよっぽど大変なのに!
と苛立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも心にずしっと来るものですね。
自分にも心当たりが全くないともいえないことですし・・・。

思いやりは本当に大切ですよね。
心がけたいです。
原発のことについては、本当に仰るとおりだと思います。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2011/09/21 13:34

女「・・・はご自分でなさってください」


男「○○さんにはいろいろな仕事に絡んでもらいたい」

・・・に入るのは

重いダンボール箱を運ぶ
(私が置かないほうがいいと事前に言った場所に
置いたので他の人に注意された)

目の前にいるもっと上の上司に質問をする

などです。

イイワケすらもっともらしく言えない人で
毎回毎回すごくムカついていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいわけにもなっていない人っていますよね。
まともないいわけも言えないのかって(笑)

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2011/09/21 13:31

・決めてしまった後に、ぐちぐち文句を言う人


そういう人に限って決めている間に提案とか否定とかしないんですよね。
それで失敗すると「それ見たことか!」と鬼の首を取ったように非難をするんです。
だったら最初に言えばいいじゃないか!って思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことってありますよね。
私にもちょっと心当たりが・・・(苦笑)

自分の意見をきちっと言わないと駄目なときもありますもんね。

お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2011/09/21 13:30

1、スーパーのレジ、イベントのコンパニオンの方に多い、何か質問すると「私は今年が初めてなので、知りません」「私はその時やっていなかったので、知りません」


 これらのレジの方、コンパニオンの方は、皆、店名やメーカー名のロゴの入った名札をつけているのです。その名札をつけている以上、客から見れば、その店やメーカーに関することは、ある程度知っていると思うものです。そのため、「知らない」という答えは通用しないという自覚を持ってもらいたいものです。
 もし、どうしてもわからなければ「すみません、私の勉強不足でした、尋ねてきます」と答えるほうが、まだましです。
 スーパーのレジの方は、たとえパートの方であっても、コンパニオンの方も、それは短期間の業務であっても、働いて収入を得ている社会人には違いありません。
 社会人である以上、知らないことは恥であり、知らなくて当然という考え方は通用しないという自覚を、持ってもらいたいものです。
2、これは、職場の上司に多かったタイプです
 「お前は気配りが足りない」などといいながら、実はその上司が、周りへの気配りが何も無い。
このように、自分の欠点を棚に挙げて、他人に注意するような上司、特に「団塊の世代」の上司に、実に多かったタイプです。
 ここ数年のうちに、団塊世代の上司は定年退職されたため、このような上司は少なくなり、職場の人間関係は、良いほうに向かいました。
 概して、「団塊世代の上司には、めちゃくちゃ違和感、苛立ちを覚える」ものでした。
 理由は、自分たちが、今の日本の繁栄を築いてきたという自負が強いため、その一回り下の世代(私もその世代です)を「お前らぬるま湯世代」と蔑視する傾向が強いためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーのレジっていろんなことがありますよね。
様々なことも起きたりするし。

「知りません」で済まされたら、何もいらなくなっちゃいまもんね。
客商売なら、それなりの対応をしてくれないと。

お礼が遅くなってすみませんでした。

お礼日時:2011/09/21 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!