プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば zozotown (http://zozo.jp/) をGoogleで検索すると、
一番目の検索結果に

・ブランド一覧
・カテゴリ一覧
・ショップ一覧
・2011 WINTER BOMB A SALE

などのサイト内コンテンツへのリンクも表示されていますが、
このように表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?
ご存じの方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトリンク:


自力では無理です。Googleが勝手に付与してくれます。

有名人/一流企業/業界トップ/人気ショップ/話題のサイト/PRが高い/など、
常にアクセスが多いウェブサイトである事が前提で、
サイトのページ/項目分けなどの構築もしっかり出来ていると、
Googleに評価された結果、サイトリンクが表示されます。

1行表示の「ミニサイトリンク」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり構築されて、かつメジャーなサイトならGoogle側でやってくれるんですね。
こちら側で対応出来ればやりたかったのですが仕方ないですね。

詳しく説明して頂きありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/06/20 18:06

Googleのサイトリンク機能を解説した公式ページを参照のこと。


http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトリンクというんですね。
名称もわからず困っておりました。

大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/20 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!