どこから見ても文句なしの美人と、たまにブスに見える美人だったらどっちが好きですか?

たまにブスに見える美人というのは、タレントでいうと優香や仲里依紗みたいな感じをイメージしてますが、個人の嗜好に依るところが大きいので判断はお任せします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は女ですが、「たまブサ」の女性のほうが


人間らしくて好感が持てます(笑)

私の知り合いに、超絶美人がいるのですが
なぜかその人は下を向いた時に、下唇をすごい下げます。
下唇をアゴに寄せる感じです。

はっきり言うと、下を向いたらブサイクになります。
無意識でやっているから、本人は気づいていないはずです。
もし一度でも「変だよ」と言われたら、速攻直す性格ですから
今まで一度も言われていないという事です。

今まで誰も、注意をしなかった…?
そこに「たまブサ」な彼女を愛する歴代彼氏さん達の愛情を感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ときに見せる欠点に人間味を感じますね。歴代彼氏さんの気持ち、なんとなく理解できます。
お知り合いの超絶美人さんに一度お会いしてみたいです^^

お礼日時:2011/06/21 11:21

性格抜きで、外見だけの話ですよね?



そんなの「文句なしの美人」の方が良いに
に決まってるじゃないですか。

何の迷いも無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

迷い無しで文句なし美人。それが正常だと思います。
TVでみるタレント、アイドルなどは美人よりもちょっと問題のある顔のほうが人気がでるような傾向があると感じたので質問してみました。もちろん人気が外見だけで決まるものではないことはわかっています。

お礼日時:2011/06/21 11:30

こんばんは。



美人は、3日みたら飽きる。ブスは、3日みたら慣れる。

といいますから、

たまにブスに見える美人というのは、飽きることもなければ、慣れることもなく、いつまでも新鮮な感じで楽しそうです。

結論・・・・・・・・・・・・・・・・結論

「たまにブスに見える美人」のほうがいい。

結論・・・・・・・・・・・・・・・・結論
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、一理あります。スイカに塩をかけると甘くなるみたいな心理があるかもしれませんね。

お礼日時:2011/06/21 11:15

優香や仲里依紗は知りませんけど、


美人でも微妙に耳が多き、鼻が大きい、出っ歯など、
顔に特徴のある人の方がたまにブスに見えがちだと思うので、
私はブスなときがある美人の方が好きです。
マニアックな話、美人の顔としてはどうなの?って部分が
少しある顔の方が私は色気を感じますね。

逆にどこから見ても文句なしの美人はこれといった味がなく、
キレだと思ってもそれ以上の感想はもてないことが多いです。
(もちろん美人は好きですけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、たまにブスというのは顔のどこかに特徴がある人なのですね。納得です。

>マニアックな話、美人の顔としてはどうなの?って部分が少しある顔の方が私は色気を感じますね。

わかります。どきっとするぐらい危うい表情がある女性に弱いです。私もマニアックですね。

お礼日時:2011/06/21 11:09

(笑)たまにブスに見える美人~(笑)


面白すぎだょ~。

私は『たまブス』が
い~ょ。
人間らしい!人間臭さが良いではありませんか~?
完璧の方は棚にでも飾っておきましょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「たまブス」のほうが人間味があってよいですね。欠点のない外見は人間味が薄いというか、憧れる分にはいいですが、恋人だと落ち着かないかもしれませんね。

お礼日時:2011/06/21 11:03

いや、前者でしょう。


たまにブスに見える美人を選ぶメリットって何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり完璧な美人ですか。

>たまにブスに見える美人を選ぶメリットって何?

なんでしょうね?
NO1で回答いただきましたがコントラストの大きさとかでしょうか。芸能人などはそういうルックスのほうが好まれやすいと聞いたことがあります。完璧な美人というのは没個性的という意味合いもあるかもしれないですね。

お礼日時:2011/06/20 16:04

美しい物が好きなので、美人は骨格美人が好き。

360度美しい。彫刻美。姿を拝めるだけで、ありがたい。

たまブス美人は、表情で変わるので、機嫌を取り続けないといけないかもよ。本人の健康と機嫌と相性と、全てが一致してプラスになったときに見せる美人度は、きらめきの言葉通り発光する可能性が少ない分だけコントラストが大きく、あたりはずれなので当たったらありがたい。

どちらに軍配がというと、無理せずいつでも美しさを振りまく、彫刻美に一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり美人に軍配ですか。彫刻美とはセンスのいい表現ですね。

お礼日時:2011/06/20 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人と、ブスの違いって何でしょうか? あと、美人で性格ブスと、ブスだけど、性格美人だったら、どっちを

美人と、ブスの違いって何でしょうか?

あと、美人で性格ブスと、ブスだけど、性格美人だったら、どっちを彼女(彼氏)にしたいですか?

Aベストアンサー

ブスの度合いにもよるかと。
化粧してそれなりなら性格良い人のがいい。
でもブスでも外見含め向上心の無い人はダメかな?
まぁそれは男性にも言える事。

Qブスって性格もブス?美人は性格も美人?

私の周りには、ブスで性格もブスな女が多いです。
稀に、性格の良いブスもいますが・・・。
美人は結構サバサバしていて、性格も美人です。
皆さんのまわりはどうですか?
ブス・美人に限らず、不細工な男・イケメンについても教えてください。

Aベストアンサー

容姿がきれいな人は、性格も美人。
性格ブスは、容姿がいまいちの人に多いように思ってます。

容姿がきれい = 性格美人
容姿がいまいち ≠ 性格ブス

という数式です。

が、確かに美人にも性格いまいちな人がいるもんだなぁって、最近感想を持ったばかりです。
そして美人で性格が悪いと、なんでか「やっぱりそうなのか」なんて思ってしまいますね。

不細工男、イケメンは、カッコいい人はやっぱり性格も良いです。
あ、いや、私が思うにブラッドピット級にカッコいいと思う、
先輩は少々問題ありですが、やっぱり良い人です。
(あまりにカッコいいのでメールとかぶっちぎられても生にならないだけかも)

ナル男はついていくのに精一杯ですが、性格が悪いわけではないと思います。

Q美人に見える・見えない

美人に見える・見えない

質問というよりかは
比較的色々なご意見を伺いたい
アンケート的なものなので
ご理解お願いします。

そうじゃなくとも見える
そうじゃないと見えない、で
どうぞお答え願います。

スレンダーじゃないと美人にみえませんか?

できれば理由もワンセンテンスで。
直感で答えてもらえると助かります。

Aベストアンサー

答え:スレンダーでなくても美人に見える人がいる

理由:体型だけでは決まらない

Q美人、普通、ブスの比率

あなたから見て、
どのくらいの比率に見えますか?

Aベストアンサー

美人、普通、ブスの比率  10:60:30
ぐらいじゃないですか。
美人は10人に一人というかんじ。
面白CMで、外国のビールのコマーシャルであったけど、
男性がビールを1杯飲むごとに目の前にいる女性が美人になっていくんです。
酔っているときは
美人、普通、ブスの比率  30:60:10

男性が酔うとハードルが低くなるわけですね。
それは女性も同じだと思います。
異性を落とすためにはお酒。
そんなこと言うまでも無く 4000年以上前からの常識か。。。。

Qブスと美人の割合

くだらない質問なのですが、時間があったらご意見お願いします。
性格は考えず、容姿だけの問題なのですが、「普通の顔」はのけて、
日本でのブスと美人の割合ってどのくらいなんでしょうか?

私自身、自分(の容姿だけ)はブスだと思っています。
学校などに通っていると、美人が多いような気がするんですけど
ブスよりも美人のほうが多いのでしょうか?
これは容姿だけの問題なので、もちろんブスでも性格のいい人、美人なのに性格が悪い人はいると思います。

時間があればご意見お願いします。

Aベストアンサー

自分の容姿に自信がある人は、「ブスの方が多い」と思っているだろうし(下に見る人が多いことで自信をつける)、自信がない人は「美人の方が多い」と思ってしまう(上が多いと思いこんでしまうことにより自信をなくす)傾向にあるのではないでしょうか。

実数は・・・多分不美人の方が多いと思います。
大昔(平安時代とか)は、今で言う「不美人」が「美人」とされていた時代で、そういう血を残そうとすれば、自然多くなってくるんじゃないかなって思います。西洋文化が流入してから、今の「美人」の定義が定着したのでは?
美人が多かったら希少価値はなくなって、ただの「普通の女」になってしまいますからね~。
表だって言えないことだから、客観的に実数を計測することは不可能ですが、誰も何も言わなくても、心の中で「こいつは私より上か下か」なんて潜在意識で思っているものです。

意外と男性の方がはっきり答えてくれるかも?
女性は気を遣ったり、競争意識が少なからずあったりで主観すらもあいまいにせざるを得ない部分が多いですからね~。

ちなみに、私は「不美人」の部類です。
幼少時代から「ブス」と言われて育ちましたので(笑)

自分の容姿に自信がある人は、「ブスの方が多い」と思っているだろうし(下に見る人が多いことで自信をつける)、自信がない人は「美人の方が多い」と思ってしまう(上が多いと思いこんでしまうことにより自信をなくす)傾向にあるのではないでしょうか。

実数は・・・多分不美人の方が多いと思います。
大昔(平安時代とか)は、今で言う「不美人」が「美人」とされていた時代で、そういう血を残そうとすれば、自然多くなってくるんじゃないかなって思います。西洋文化が流入してから、今の「美人」の定義が...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報