アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

ぜひみなさまのご意見いただきたく、質問させてください。




私が今気になっている男性がいます。

今まで飲みに行ったりした事がありますが、まだまだ浅い関係なので
私はこれからもっとお互い知っていきたいな、と思っている男性です。


先日ご飯を食べに行った時も、
終始お互い笑っていて、共通点も多く、とてもとても楽しい時間を過ごしました。

ですがこの男性は、どこかほわんとしていて
私の事を一体どう思ってくれているのかわからない部分があります。



恋愛については、この男性は今まで自分からいった事はほぼ無いそうで
あまり自分から誘ったりしないのかな?という感じです。

私とご飯に行く時も、自分からははっきりとした誘いはしないけれど
こちらが誘いやすいようなボールを投げてくるような感じです。
(わかり辛かったらすみません:)


先日ご飯を食べた時も、こういうお店がある~という話や、
最近カメラを買った、今の季節ならどこらへんに行ったら良い写真が撮れるかな(私もカメラが趣味なので)~等、話しをしてくれました。

後から考えれば、その話をきっかけに誘えば良かったのかな?とふと思いました。
私も少々うとい部分があるので、その時の会話で「じゃあ一緒に行きましょう!」と繋げる事ができませんでした…。




その食事の後、先日こんなやり取りがありました。

ブログ上でのコメントのやり取りだったのですが、
食事の時のカメラの話の続きのような感じで、少しコメントを書き合っていて

「ケースを買った。これで外に出れます!!」

というコメントがきたので

私は一瞬、「一緒に撮りに行きましょう!と言った方が良いのかな??」と考えたのですが
わからなかったので

「そうなんですね~♪これから天気が良くなったら、良い写真たくさん撮れそうですね~!」

という感じで返してみました。

すると男性から

「(他の文章対するコメントと) 晴れるの楽しみ(^_^;)」

と返ってきました。



私は、どうして最後が苦笑いなんだ??と思い…。
最初打ち間違ったのかな?と思ったのですが
普段は顔文字自体使わない人なので、それはないと思いました。

もしかしたら、私が「じゃあ一緒に撮りに行きましょう~!」と言わなかったので
スルーしてしまったように思われてしまい、それに対しての苦笑いだったのかな?と思いました…。


それとも、特に深い意味は無かったのでしょうか。


みなさんだったら、どう思われますか??

やはり私から誘うべきだったのでしょうか。



ご意見お待ちしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

僕もカメラが好きで


というか元々商品撮影のカメラマンだったので
僕の仕事を見ていた兄が「カメラの〇タ〇ラ」に就職したという
超カメラ兄弟ですが

ひとりで取りたいこともありますが
誰かと写真を撮りに行くと楽しいんです
色んなもの見て、色んな物撮って
床に寝転んで撮る時もありますから、誰かと一緒が楽しいんです

例え本気でなかったにしても
「一緒に行きましょう」って言ってくれると嬉しいですよ
「さみしい」とか多少思われたのかも

何かの機会に「〇〇に撮影に行きませんか?」とか誘って見て下さい
貴女と一緒に行きたいのかも知れませんしね

ああ…僕は相手がいない…彼女いるけど、カメラ興味ないし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次はぜひ誘ってみようと思います!

お礼日時:2011/07/24 17:55

人と関わっていく時に、「相手がどう思っているか」、「相手にどう思われるか」、なんてことばかり考えていたら、自分というものがない、個性も信念も魅力もない、相手にとっても得るものもない、どうでもいい人になっちゃいますよ?



自分の行動は、自分がどう思うかで決めるべきです。会いたいなら誘えばいいし、伝えたいことを話せばいいし、知りたいことは聞けばいい。

彼は自分からいくタイプじゃないって言ってるんだし、あなたが誘えば応じてくれるんだし、会えば話が盛り上がってお互い笑って楽しい時間を過ごせるんだし、誘うことを迷う理由なんかないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!