漫画化にはかなりいますが、作家で現在まで顔も本名も公開したことのない作家を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ゼルド ザ ゼストの世界を書いた、麗舞 麓人 作品以外、一切興味を持たれたくないと、あとがきで書いてありました。

 有名にならずに、どうやって読んでもらおうかと考えて、電子書籍にして、海外から日本へ逆輸入してきているようです。
    • good
    • 0

デラコルテやトレヴェニアンかなと思って念のため調べたら正体が判明してしまっていたので、『家畜人ヤプー』の沼正三を。

    • good
    • 0

 有名なところでは舞城王太郎でしょうか。

かつて三島由紀夫賞を受賞した時も授賞式に出席しませんでした。
 あと、麻生幾、北川歩実、鯨統一郎なども覆面作家です。
    • good
    • 0

こんにちは



中原みすずさん

顔は出しているようですが
海堂尊さん
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔に出来たイボにイボコロリを使ったら濃いシミのような跡が・・・

首や肩にイボが出来やすいので数年前からイボコロリを使っていましたが、数か月前には顔に小さなイボが出来てしまいました。3日前にイボコロリを塗ったのですが、ピンポイントでなくイボの脇まで塗ってしまいました。
塗った直後はヒリヒリしつつも白く固まっていたのですが、様子を見ていたらイボは取れずにイボ脇に濃い跡が出来てしまいました。

※イボは写真の上の方で、普通の肌色だったのですがイボコロリを塗りすぎてしまい肌に跡が出来ました。下のシミはハイドロキノンとビタミン剤を飲んで様子を見ているところです。

また3日目ですが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

以前眼の上のイボ(2ミリ)を窒素でとりましたが(感染し、たくさんできるからと言われて)最近眼の横にイボ(放置し1センチ近くなった)ができ、また窒素でとりました。前回は翌日消えましたが今回は大きいので半月かかりました。
イボコロリを使わず、皮膚科を受診しましょう。(顔のイボは良性とは限らず、悪性もあります)

Q絵本作家デビューします、絵本作家は、出版社に、原画を渡すんですか?アドバイスお願いします。

絵本作家デビューします、絵本作家は、出版社に、原画を渡すんですか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

第三者に聞かない事です・・

作家等は 特種業に属するのに 知らない業界の人のアドバイス必要ですか?

Q小さい時から膝やふくらはぎに写真のようなイボ?ができてます。 いっぱいではなく数カ所です3ミリくらい

小さい時から膝やふくらはぎに写真のようなイボ?ができてます。
いっぱいではなく数カ所です3ミリくらいです。これは病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

多分「伝染性軟属腫(みずイボ)」でしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E6%9F%93%E6%80%A7%E8%BB%9F%E5%B1%9E%E8%85%AB

Q筆記試験に出そうな作家さん

私は今度就職の筆記試験があります。

~の作者は誰でしょう?又は ~の代表作は?
といった問題がでるらしいのです。
日本人の作家さんはそれなりに自信があるのですが海外の方のはさっぱりわかりません。
「老人と海」や「風と共に去りぬ」の作者が昨年は聞かれたらしいです。

海外の作家さんを中心に有名どころや要チェックな方を教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

就職試験で使えるかどうか分かりませんが、
受験でよく出る作家さんを。

日本では
夏目漱石、芥川龍之介、森鴎外、川端康成、
太宰治、大江健三郎、
等だったと思います。
芥川賞受賞作家と、ノーベル文学賞受賞作家は、
比較的出るそうです。

で、海外では、
ヘルマン・ヘッセ、魯迅、オー・ヘンリー、
ドストエフスキー、ゲーテ、シェークスピア、
ヘミングウェー、等だったと思います。
すごく有名所ばかりですが・・・・

後、映画やらドラマでヒットした作品を調べるのも
良いかも知れません。

就職試験を受けたとある友人曰く、
そういう文豪関係の問題は、高校受験の参考書を
読んでいれば良いらしいです。

Q顔のほほに米ツボぐらいのイボがあります 取りたいのですが切るのは痛そうで決心がつきません 薬で自然に

顔のほほに米ツボぐらいのイボがあります 取りたいのですが切るのは痛そうで決心がつきません 薬で自然に取れないでしょうか もし薬で取れるならどのような薬でしょうか?また痛くなく取る方法があれば教えて下さい

Aベストアンサー

顔の大きいほくろやイボは取らない方が良いですよ。

Q孔子の弟子の顔淵または顔回

孔子の弟子で子貢と並び証される顔淵の書物はあるのでしょうか?

唯一、倫理観、道徳観を話せる、唯一の弟子だったとの事。

顔回また顔淵の書物はあるのでしょうか?

史記ぐらいでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知だったら申し訳ないですが、酒見賢一さんの『陋巷に在り』という小説をご存知でしょうか?
な、な、なんと顔回子淵が主人公ですwww
酒見さんは孔子世家や史記、春秋左氏伝などの資料を元に小説を書かれています。
顔回という人物を知るにはすごくわかりやすくオススメです!!
当時の民俗もよくわかります!
しかも、小説の中で資料間の食い違いや、ここからは勝手なお話です的な指摘や前置きをしてくれるので、(資料に基づいた)史実とフィクションの違いも小説を読みながら分かるのでありがたい限りです。
最終巻の最期に参考文献をあげてあるんですが、中国の文字分析の大家、白川静さんの著作などをおさえてあるので、おぉぉっと思ってしまいましたw
ま、小説(全13巻の長編(笑))に興味なかったら孔子世家や史記、春秋左氏伝あたりだけ見てはどうでしょうか。
ちなみに小説がカバーしてる時期は孔子が魯の政界に出てきて(50過ぎ)から魯を去るまでです。
それでは。

Q足の裏のイボの治療法(写真添付)

いくつか皮膚科に通ったのですが、足の裏のイボか取れません。どなたか、以下の写真のようなイボで完治した方、皮膚科等で行った治療法を教えてください。
今までは3ヶ月皮膚科に通い、
・劇薬(名前忘れました)の液体を幹部に朝夕塗る
・スピール膏を2週間貼り続けて、皮膚科で柔らかい部分を削ってもらう
という治療法を試しましたが、変わらずです。

踵の近くで痛いので、浮かして歩いてます>_<
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も昔何十年とお付き合いしてた足の裏のイボありましたが、イボコロリで辛抱強く治しました。
案外使えますよ、イボコロリ。
皮が柔らかくなったら剥いて、更にイボコロリ塗ってまた剥いて。
それを何度も繰り返す内に綺麗に治りました。
皮膚科の塗り薬では治らなかったのに。

Qプーさんの本名

昔読んだ絵本にプーさんの本名は『サンダース』だと書いてあったのですが。このことを友達に話しても誰も信じてくれません。これって僕の記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

確かに「Mr.Sanders」(スペル違いで)という表札が入り口にかかった木の家に住んでいますが、記憶では、プーさんの名前ではなかったはず、と思って、調べたら、やはり、たまたまサンダースという表札の家に住んでいただけ、らしいということが書いてありました。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/runapooh/pooh.htm

Q顔に大きめのイボができました。 1年位前からできていますが、治りません。 何かの病気ですか?

顔に大きめのイボができました。
1年位前からできていますが、治りません。
何かの病気ですか?

Aベストアンサー

ウィルスによるもの、と聞いています。
皮膚科で取れます。
冷凍凝固法や、古いですが熱線で焼切るなど、いろいろな方法があります。
あとが残らないか心配でしょうから、信頼できる皮膚科を2~3か所回り、リスクも聞いてから取るとよいと思います。
私は28歳くらいで、ほほの真ん中に大きないぼができましたが、冷凍凝固してから1週間くらいでポロッと取れました。

また、40代になってから、首回りにたくさんのいぼができましたが、上記とは別の皮膚科で、熱線で、50個くらいあるいぼを焼いてもらいました。最初は真っ黒になって、みっともなかったのですが、1週間くらいで魔法のように取れて、きれいになりました。ただ、再発の可能性があるので、日焼けしないようにと注意されています。

どうか、よいお医者さんに出会うとよいですね。

Qアメリカ人作家の童話

ラジオの番組で紹介していたのですが、途中から聞いたので、書名と出版社、作者名とも良くわかりません.
パパが、今度連れてきた彼女は今までで一番カッコ悪いと、はじめはくそみそなのですが、だんだん彼女の良さが
わかってきて、パパがなぜ今度の彼女と長続きしているか
理解できるという内容のようです。
現実にありそうな話で、その彼女の良さが私にも納得できました。是非読んでみたいので書名、出版者、作者等教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

大昔にちらっと見かけたきりで記憶が曖昧なので、検索してみたら、ソレっぽい本を見つけました。

「パパのカノジョは」
ジャニス・レヴィ作 ; クリス・モンロー絵 ; もん訳
(岩崎書店 , 2002 , 31p)

P数から見て絵本みたいです。
…絵本だったかなぁ…違うかもしれないけれど…。

参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/tosho.cgi?mode=tosho&NCID=BA55804984


人気Q&Aランキング

おすすめ情報