漫画化にはかなりいますが、作家で現在まで顔も本名も公開したことのない作家を教えてください。

A 回答 (4件)

ゼルド ザ ゼストの世界を書いた、麗舞 麓人 作品以外、一切興味を持たれたくないと、あとがきで書いてありました。

有名にならずに、どうやって読んでもらおうかと考えて、電子書籍にして、海外から日本へ逆輸入してきているようです。
    • 0

デラコルテやトレヴェニアンかなと思って念のため調べたら正体が判明してしまっていたので、『家畜人ヤプー』の沼正三を。

• 0

有名なところでは舞城王太郎でしょうか。

かつて三島由紀夫賞を受賞した時も授賞式に出席しませんでした。
 あと、麻生幾、北川歩実、鯨統一郎なども覆面作家です。
    • 0

こんにちは

中原みすずさん

顔は出しているようですが
海堂尊さん
    • 0