dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月下旬に、名古屋へ旅行に行きます。
以下の条件で、効率のいい移動方法やオススメの観光スポットがあれば教えてください。

・旅行人数:8ヶ月の妊婦と3歳児の2人。
・交通手段:新横浜から新幹線で名古屋へ。他は在来線を使う予定。
・日程:7/19~7/22の3泊4日(ビジネスホテルに2泊の予定)
・目的1:天白区の友人に会う(友人宅に1泊する)
・目的2:万博跡地のサツキとメイの家を見る。

名古屋へは万博開催中に車で一度行ったきりです。
3歳児を遊ばせながら、妊婦は座っていられる場所はありますか?

また、荷物を載せるためにベビーカーを持って行こうと思っていますが、名古屋市内はエレベーターが充実していますか?

A 回答 (1件)

地下鉄やJR・私鉄の主な駅でベビーカー持参で困るような事はまず無いでしょう。


バリアフリー化されてます。(私鉄の無人駅等一部を除く)

名古屋の夏は暑いですよ^^;

サツキとメイの家がある「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」では
屋内で遊べる(空調されている)「愛知県児童総合センター」もあります。
座っていられる場所もあります。
屋根の下で休憩出来る場所もあります。
妊婦さんとちびっ子ちゃんに無理ないよう楽しんで下さい。
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morik …
http://www.acc-aichi.org/

公共交通機関で移動可能な

東山動植物園
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/index_pc.php

名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html

リニア・鉄道館
http://museum.jr-central.co.jp/index.html

あたりもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と教えてくださり、ありがとうございます。
ベビーカー持参で大丈夫そうですね!

「愛知県児童総合センター」と
「リニア・鉄道館」は知りませんでした。
名古屋は暑いとのことと、息子が電車大好きなので、この2ヶ所に絞ってのんびり遊びたいと思います♪

お礼日時:2011/06/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!