dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ名古屋に旅行へ行くのですが、名古屋に行ったら
1.これをすべき!
2.これを見るべき!
3.これを食べるべき!
みたいな事が知りたいです。

男2人で回るつもりなのですが、実際目的は立ててません。
TVで使われた場所とか有名人の関係した場所とかマニアックなものでも構いません。
金曜・土曜と回ります。些細な事でも何でもいいんで、ちっちゃい目的を作ってもらえないでしょうか?
(名古屋城とか歴史関連はちょっととっつきにくいかも…)
地元の方から日本全国の方まで協力お願いします。

A 回答 (8件)

食べるものについては別の質問で答えていますのでそれを参考にしてください。



最近結構人気のスポットとしては名古屋港水族館ですね。
イルカのショーをみてその横のJettyで遊んで、シートレインランドで観覧車に乗って名古屋の夜景を楽しむ
なんてことができます。ショーの時間とあと「オーシャンシアター」と「ハイビジョンシアター」の時間を合わせるといいですよ。

http://www.nagoyaaqua.or.jp/

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=646630
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの返答ありがとうございます。
男二人で水族館も寒い感じがしますが、コース的にはすごくいいですね。
参考にさせていただきます

お礼日時:2003/12/01 00:21

西部警察のロケで事故があった「自動後退」なんて,行っても仕方ないかな。

    • good
    • 0

ずっと名古屋にいますが


「TVで使われた場所とか有名人の関係した場所」
って全然思いつかないです(笑)
今名古屋駅のマリオットホテル、タカシマヤのイルミネーションはうっとりする程きれいですよ。
それから観光は他の方もおっしゃってましたが
「名古屋港水族館」がお勧めです。
栄には行かれると思いますが
わりと最近完成した空中公園「オアシス21」などはちょっと変わっていておもしろいかもしれません。

名古屋らしい食べ物は
「あんかけスパゲティー」(結構どこの喫茶店でも食べることができます)
「ひつまぶし」コレは蓬莱軒(松坂屋南館)がおいしいです。
男の方でしたら手羽先もいいかもしれませんね。

ちょっとした都市からいらっしゃるなら
街歩きもつまらないでしょうから
大須も風情があって面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
「TVで使われた場所とか有名人の関係した場所」
ってのは意外とないんですかね?(笑)
個人的にオアシス21のような奇抜な建物系は好きなので行ってみたいと思います。

お礼日時:2003/12/01 00:23

カレーライス好きですか?



名古屋栄に「スパイスの秘境」というカレーライスのお店があります。
横浜に「カレーミュージアム」といって、全国のカレーライス店を集めたところがあるのですが、ここに名古屋から「スパイスの秘境」が入っています。
http://www.currymuseum.com/

その本店が名古屋栄にあります。
http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/2689/d …

探して行ってみるのはどうですか。そして横浜にも行って、食べ比べしましょう。(^_^)b

参考URL:http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/2689/d …
    • good
    • 1

男の人ということなので


「トヨタ博物館」
「猿投アドベンチャーフィールド」
はいかがでしょうか

http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html

参考URL:http://www.lc-saf.co.jp/
    • good
    • 0

下記参考になればいいですが。



参考URL:http://www.ncvb.or.jp/kankou/index.html
    • good
    • 0

名古屋市中区「大須」はどうでしょうか?


下町の風情がありますよ。
商店街が主です。大須観音も有りますよ。
(名古屋駅、栄駅(名古屋の中心)から近いですよ)
    • good
    • 1

歴史関係ですが、パチンコ博物館(浄心駅)はどうですか?


土曜日しかやってなかったかも……

あとは、有名なのがマウンテンのまずい(かわり)スパ
(いりなか駅徒歩15分)
小倉抹茶とか、ばななとかいちごとかのスパがあります
辛口マンゴー氷なんてのも……

一般的なのは、名古屋でないですが、明治村とか
モンキーパークかなぁ
長島スパーランドは遊園地好きな人はいってもいいのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋以外まで幅広くお答えいただきありがとうございます。
今回は見送ると思いますが、モンキーパークなど今後の参考になります☆
ありがとうございます

お礼日時:2003/12/01 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!