アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住の37歳男です。 来月夏休みに夫婦2人1泊で旅行に行こうと考えてます。 しかしながら妻が妊娠7カ月で、長旅は心配です。なので以下の条件で旅先を探してます。●名古屋から3時間程度で行けるところ●目標は海では無く、山や森がある地域 以上です。皆様の良きアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (5件)

長時間歩いたりがない環境が良いでしょうね。

駅からはレンタカーを借りられたりできる場所が良いと思います。
三時間でも妊婦にはかなりの負担になりますので、県内か隣の県あたりが良いと思いますよ。
お腹が張りやすくなってくるのでこまめに休憩が取れそうな避暑地でしょうね。
ただ、避暑地は大きい病院がなかったりするのでそこらへんもきちんと考慮したほうが良いと思います。

ちなみに、私も今妊娠9ヶ月ですが娘が夏休みになってどこにも連れていけなそうなので、近場でお出かけする計画を主人と立てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。負担や不安がある内容で
旅行とはいえませんので
もう一度考えなおしてみます。

さらに 避暑地=大きな病院が無い。
というのは気づいていませんでした。
しかも休みとなるとなおさらですよね。

mayuseaさんも間もなくの時期なんですね。
お体大切にお過ごしください。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/20 14:03

#4さんに賛成ですね。


たまには市内の高級ホテルでのディナーもいいですよ。
どうしても旅行・・・なら、やはり昼神温泉あたりが適当でしょう。
でも観光はどうでしょうか?
チェックアウトギリギリまでホテルでのんびりして、そのままゆっくり帰宅が無難では?
あ8月ともなれば、まずホテルを押さえないと一杯になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。

ホテル押さえるにも
その時の奥さんの体調も
ハッキリとは読めないので

遠い距離となると
決めるにはなおさら難しいです。

k-josuiさんがおっしゃるように
観光をはじめ、近場でなんとか
過ごせるようプランで考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/20 14:20

今妊娠7か月なら、来月は8カ月ってことですよね。

私なら周りがいくら夏休みで旅行に行くからといっても、行きませんね。もしかして早めに産まれてしまうかもしれない状況ですし、自動車の振動もよくありません。正直動くのもしんどいでしょうから、どうしても行くのなら、市内の高級ホテルとかで、美味しいディナーを食べて、夜景でも観ながら、日常と違う時間をゆっくり過ごした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。車の振動も
良いものではありませんよね。

心配が隣り合わせる限り
無理のない計画を考えます。
リフレッシュしてもらう事が
目標なので遠出でないといけない
わけではありませんもんね。

そういう意味で
近場の高級ホテルもありですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/20 14:16

名古屋の奥座敷昼神温泉 



美人の湯として女性人気 つるつる姫になるそうです。


車で1:30分 高速バス1:46  2.150円 片道

1日目

名鉄バスセンタ‐13:00→14:48昼神温泉  泊り

2日目

昼神温泉 半日ツア- 8月はとうもろこし狩り ひまわり

または 飯田観光


http://www.hirugamionsen.jp

http://www.hirugamionsen.jp/about

名鉄バス 飯田を検索してください。

http://www.meitetsu-bus.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー こんな近場に
良い場所があったんですね。

安定期ではあれど
妊婦さんが温泉どこまでOKなのか
調べてから考えます。

ご親切にバスツアー検索アドレスまで。
今後の旅先レパートリーに確実に入りました。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/20 14:12

下呂温泉、高山ラーメン食って帰ってくるってパターンですかねぇ


オーソドックス過ぎたかな。。
あとは、安産祈願願って伊勢神宮とかですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高山ラーメンですね。確かに旨そうでテンションあがりますね。
伊勢はいつ何時も混んでいるので、敬遠します。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/20 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!