プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内をぷらり旅したいな~と思っております。
美しい風景を見たり、写真におさめたいです。

あなたのオススメの旅行先はどちらですか?
よかったら教えてください。

A 回答 (9件)

●宮崎 えびの高原


http://morimori.txt-nifty.com/ebino/0811_ebino02 …
http://miyazaki.daa.jp/ebino/
●生駒高原・・・http://www.miyakoh.co.jp/ikoma/


「えびの」の名前の由来は、かつてえびのの硫黄山から噴出する亜硫酸ガスによってススキが「えび」色に染まっているように見えたからだそうです。10~11月は紅葉とススキ野原の風景を見ることができます。多分こんな独特の風景を見れる場所はここしかないと思います。

近くの立ち寄り湯や霧島温泉とセットで行くといいですよ^ ^
車かバイクで行くと気持ちがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クワシクアリガトウ御座います!

お礼日時:2011/08/30 19:53

なんにもないけど、自然はあります。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね~( ´ ▽ ` )

お礼日時:2011/08/30 19:59
    • good
    • 0

隠岐


 http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません 自然と人情だけ
   and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0

はいはい・・・。



下栗の里
http://www.shimoguri.com/

どうしてこんなところに集落があるんだ、と言う場所に集落があります。色々な意味で絶景。住民が老人ばかりの限界集落なんだそうで、人が居なくなる前に、是非。

かやぶきの里
http://www.kayabukinosato.com/

ちょっと特殊な「白川郷」を除き、現役のかやぶきの家がこれだけまとまって残ってる地区を、私は知りません。日本の原風景がここにある・・・という感じの地区ですよ。ちなみに「枕川楼」という良い宿もあります。
http://www.chinsen-miyama.jp/
    • good
    • 0

ものすごくたくさん、ありすぎます。



千曲市の戸倉上山田温泉ちかくに、オバステという地名があります。
駅名やサービスエリアの名前のほか、オバステ正宗というお酒の名前にもなっています。
こんなおどろおどろしい名前のところですが、ここの棚田にうつる月は、「田ごとの月」は俳句にもよまれた美しい景色です。
http://www.chikuma-kanko.jp/meigetsu/

今なら、安曇野もきれいですね。
朝も昼も、夕暮れも美しい。

猪苗代湖の向こうの磐梯山。
気持ちのよい景色です。
http://www.town.inawashiro.fukushima.jp/

八ヶ岳の麓。
清里からは、八ヶ岳方向でも、甲斐駒でも、どちらの方向でも美しい。

長崎の五島列島。
海と島が幾重にも続き、ところどころに古い教会があります。
五島の三井楽というのは、日本で一番きれいな海水浴場です。

ポニョの舞台となった、瀬戸内の鞆の浦。
アニメを思い浮かべるような、昔ながらの人々の生活ある海辺です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

まだ行ったことはないですが


角島
は見てみたいです

投げ入れ堂

あとはしまなみ海道も行ってみたいし

牛窓とか直島とかも見たいですね
    • good
    • 0

今なら、長野県「上高地」はどうですか。



参考URL:http://www.kamikochi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上高地楽しそうですねー!!
キャンプしたいですv('ω'*)v

お礼日時:2011/06/22 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!