IEを使ってる時に一番下にくるバー。
カーソルを合わせた部分のURLがでたり表示中の進行状況が(横棒で)?わかるバーです。

それがなぜか昨日から突然でなくなり困ってます。
特別設定をさわった覚えはないのですが、また表示するようにするのはどうすればいいんでしょうか???

XPでIE6です。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

表示(V)→ステータスバー(B)



で表示されるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
レスがつくまでに色々試した所自力で解決できましたーm(__)m

お礼日時:2003/10/18 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラ8の削除方法

インターネットエクスプローラ8を削除させて、インターネットエクスプローラ6を使用したいのですが、方法が判りません。
Javaのあるプログラムを動作させる事が出来ない為です。
方法をお知りの方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はい。どうぞ。

http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

Qツールバーがカーソルを合わせないと出ない

サイトを見ている際、上部にツールバーが出ていたのですが、今ではそこにカーソルを合わせないと出なくなってしまいました。
下部のツールバー?も以前より小さくなってしまいました。
元に戻したいのですが、どうしたらよいでしょう?

Aベストアンサー

F11キーを押してください。

Qインターネットエクスプローラ10が削除できない

インターネットエクスプローラ10を起動すると、直ぐに「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、「プログラムの終了」をクリックしても、また「Internet Explorerは動作を停止しました」が表示されてしまいます。

そこで、インターネットエクスプローラをアンインストールしようと思い、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラム」から削除しようとしましたが、インターネットエクスプローラ自体が見当たりません。

どうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

Aベストアンサー

とりあえずは、「システムの復元」でIEが正常に起動できた日に戻してみれば?

何の準備もなくIEを削除するとインターネットができなくなって、別バージョンのIEやブラウザも入手できなくなりますよ。
(IEをダウングレードする手順に注意事項としてこうあった)

8月のWindows Updateでインストールされた更新プログラムの中に、IEがクラッシュさせる問題があるものが含まれていました。

MS14-051:KB2976627 ※騒ぎになったものとは別物です※
http://support.microsoft.com/kb/2976627/ja

まず、このKB番号を持つ更新プログラムを削除して、正常にIEが起動するか確認してください。
正常に立ち上がれば、上記サポートサイトにある【問題2】の回避策に従って原因を取り除き、再度この更新プログラムを適応してください。

これで治らなければ、IEによからぬアドインソフトが組み込まれた可能性があります。
でなければ、今日配布された9月の更新プログラムの不具合かも

Qタスクバーにカーソルを合わせるとウィンドウの中身を表示

タスクバーにカーソルを合わせると非アクティブウィンドウの中身を小さい枠に表示できる機能がありますよね。
パフォーマンスオプションでパフォーマンス優先にしたら、その機能がOFFになりました。
ONにするにはどこを設定すればいいですか。
配色をAeroに戻さないとダメなんですか。

Aベストアンサー

http://pasofaq.jp/windows/taskbar/vistataskbarpreview.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006443.htm
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008807.htm

Qインターネットエクスプローラ7の削除(アンインストール)

詳しい方教えてください。
インターネットエクスプローラ7を入れたのですが、
それ以来パソコンの具合が悪いので削除したいと考えています。

他の質問を見たところ「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」で削除をすればいいとのことですが、私の場合「インターネットエクスプローラ7」のところに「削除」ボタンがありません。これは削除できないということでしょうか。

このような場合でも削除する方法があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご連絡ありがとうございました。
わたしも今度は7から6に戻りました。
助かりましたm(_ _)m

Qカーソルを合わせてもURLが表示されない

名称が判らなかったのでわかりずらいタイトルになってしまい申し訳ありません。
掲示板等でメール欄等にカーソルを合わせたら「sage」等画面の下側に表示されていたのですがいつからかそれが消えてしまいました。
復活させたいのですがどこをいじれば復活するのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になれば
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314027988

Qインターネットエクスプローラの履歴,フォームを一時的に削除したい

アクセスありがとうございます。
OSはWindows XP Professionalでインターネットエクスプローラのバージョンは6です。
以前ここの掲示板にて履歴やフォームの削除のしかたを教えていただきました。
その後、独自の調査でマイコンピュータからインターネットエクスプローラ用のお気に入りフォルダ等にアクセスして直接ファイルの管理が出来ることを発見しました。
これと同様に履歴やフォームも自由に削除したり復元したり出来るのではないかと考えたのであります。

履歴やフォームを一時的に削除したり元に戻したりする方法があるのならば
どなたか是非教えてください。

Aベストアンサー

通った後のリンクの色が変わったままですか・・・。
それが一体何処で判別されているのかいまいちはっきりしないのですが、どうも履歴の部分とは完全に別に管理されているようですね。

IEのインターネットオプションから一応履歴のクリアをしてみてください。
また、一時ファイルは消してみましたか?
インターネット一時ファイルを保存しているフォルダ内にあるファイル(多分どれか種類があると思うんですが、そこまではわからないもので)が絡んでいる可能性があります。

試してみてください。

Q画像にカーソルを合わせると縮小画像が表示される様にしたい。

マイピクチャフォルダ内の画像を見る時、XPでは各ファイルにカーソルを合わせた時だけ、縮小画像が表示されていました。
vistaではフォルダを開いたときに一覧として縮小画像が表示されるようで、読み込みすごく時間がかかるので、一覧での縮小画像を表示しないように設定しました。
しかし、その状態ではファイルをクリックしてみないと何の画像か分からず、これはこれで不便です。
先にも書きました様に、XPではカーソルを合わせると合わせたファイルのみの縮小画像が表示されていました。
Vistaでも同じ様に使いたいのですが、方法が分かりません。
ちょっと分かりにくい内容かも知れませんが、教えてくださると非常に助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

整理→レイアウト→プレビューペイン

ワードやエクセルの中身も見えるようになります。

Qインターネットエクスプローラの履歴の削除

インターネットエクスプローラでインターネット閲覧をした際、履歴に残りますが、管理者(特定の人)しか履歴を削除出来ないようにすることは出来ますか?

Aベストアンサー

XPのhomeでは出来ない機能だったということで、大変失礼しました・・・。
以下の情報は自分のパソコンで実施していないので、情報をかき集めただけではあるのですが。
ご参考になればと思い、記載させて頂きます。
本当は自分のPCで検証した上でご紹介するのがスジなのですが。
動作保障、検証はいたしておりませんので、予めご了承ください。

※いずれもレジストリに関わる設定になりますので。
 作業前には念のためにデータのバックアップなどを取ってください。
 (最悪の場合パソコンが起動しなくなる場合もありますので、自己責任でお試し頂けますよう御願いいたします)

--------------------------------------
1)レジストリ追加(手作業)でIEの設定を制限
--------------------------------------
◆IEの機能を制限する
http://www.windowsstyle.net/tips/36.html
ここのページの記述に、インターネットオプションを表示させないレジストリの設定方法が記載されています。

--------------------------------------
2)スパイボット(スパイウェア対策ソフト)などで制限をかける
--------------------------------------
結果的には、上記のレジストリ変更と同じなのですが。
スパイボットでIEのインターネットオプションを開けなくする設定をすることで、上記と同様のレジストリ操作(設定)が可能です。

◆インターネットオプションで「制限」が表示される。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa596643.html
→No.3の良回答の内容

◆インターネットオプションを開くとエラーメッセージ
http://crenazumina.picolix.jp/archives/000068.html

いいのか悪いのか。現在のバージョンでも同様かは確認できていないのですが。
スパイボットで一度設定をするとレジストリに値が追加されて、
アンインストールしてもその設定は残るようなので。
この症状が再現するなら、そのレジストリの値が残るのを逆手に取る方法もあるかもしれません。

◆SpyBotのインストール方法
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

以上が、自分が興味本位で調べさせて頂いた内容になります。
ご参考になれば幸いです。

XPのhomeでは出来ない機能だったということで、大変失礼しました・・・。
以下の情報は自分のパソコンで実施していないので、情報をかき集めただけではあるのですが。
ご参考になればと思い、記載させて頂きます。
本当は自分のPCで検証した上でご紹介するのがスジなのですが。
動作保障、検証はいたしておりませんので、予めご了承ください。

※いずれもレジストリに関わる設定になりますので。
 作業前には念のためにデータのバックアップなどを取ってください。
 (最悪の場合パソコンが起動しなくな...続きを読む

QIEで画面がデスクトップいっぱいに表示されメニュバーもタスクバーも画面に表示されない。

ウィンドウズXP
IE7です。
今突然 IEが画面いっぱいに表示されて
メニューバーもタスクバーも画面に表示されなくなってしまいました。

原因と対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

ファンクションキーの「F11」が全画面表示のトグル切換キーになっています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報