電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな書店チェーンはどこですか?理由は?

A 回答 (8件)

ブックファースト

→駅の近くにあって便利、品ぞろえも良い。

セブンアンドアイ
→ネット書店。
セブンイレブンで受け取れば、配送費がかからないという点が良いです。
アマゾンもローソンで受け取れるのですが、ロッピーで代金を前払い→商品を受け取りにまたローソンに行かなくてはいけないのが面倒です(-.-)
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね

ネット書店ならセブンネットショッピング。

大体あるし、雑誌も買えるし、手数料いらないし、ポイントつくから。

店舗書店なら宮脇書店。
ほんとになんでもそろいます。
ポイントカードも良心的だし。
ただ、全国チェーンかどうかは知りませんが。
    • 0

年2回行くブックオフ。

105円のコーナーからバーゲン品を買いだめして持ち帰り、みんなにばらまく。アニメはアニメ好きの友人に。映画は日本人家庭に。雑誌はママ友に。

最近日本航空の持ち込み重量が46kgまでになったので、かなり持って帰れる。カンタス航空はまだ23kgまで。
    • 0

丸善・三省堂・紀伊国屋===品揃え・店内の雰囲気がいい。

郊外型だと気軽に車が止められる・

どことは書かないが何か勘違いしている書店もある。多分有線なのだと思うが、
大きなボリュウームでがんがん音楽を流してとても居たたまれない気分にしてくれる。
一度行って懲りた。

後者は多分本という物質、品物を売っている認識なのだと思う。
そして店員も1分おきにいらっしゃいませ。こんにちわと大声で言っている。
それも決して客の顔を見て言っているのではない。
マニュアルにそって言わされているのだろうけど気の毒に思えてくる。
そんな本屋が多くなった。
    • 0

ちょっと前まではアマゾンでしたが、今ではポイントが付くので楽天ブックスです。

大型書店は、立ち読みや、なかにはイスが用意されていて座り読みまでできるところがありますが、
裏を返せばそうやって人が読んだ物を買うことになるので、古本を買うような感じがしてあまり好きではありません。
ただ、ネットで買うと非常にまれですが(洋書では頻繁ですが)表紙が折れていたり、汚れたりしていることがあるので一長一短でしょうか。
    • 0

ジュンク堂書店です^^。

なんといっても椅子まで置いてくれており、座り読みができるところと、店によって個性(品揃えの)があるところがいいですね。店内が整頓されていて明るいのも魅力です。
    • 0

ビッグワンツタヤ。

ポイントが付くからです。 
    • 0

本屋と言ってもネットの本屋と店舗のある本屋とあります。

ネットの本屋はたいがいの本が揃う強みはありますが見て買えないので始めから購入する本が決まっている人には向いています。ネットの本屋はアマゾン、楽天ブックス、セブンイレブンの本屋なら良いと思います。

店舗の本屋ですが三省堂と紀伊国屋が良いと思います。本がたくさんあり実際に見て納得した上で購入出来るからです。
    • 0