dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪の梅田にある紀伊国屋書店はどこらへんにあるのですか?JR大阪駅で降りて行こうと思いますが、3つ出口がありますが(中央出口など)、どの出口から出た方が早く行けますか?出口を出たらどのように行けば本屋にたどり着くのですか?住所でも、近くにある建物でも何か教えて下さい。

A 回答 (6件)

本店でよいのでしょうか?


それでしたら南口か御堂筋口を出るのが近いと思います。
南口でしたら改札出て左に、御堂筋口でしたら改札を出て右に進みコンコースを抜け左に行くと
阪急百貨店へ渡る横断歩道があります。
それを渡ってまっすぐ行くと(ビルの中みたいな感じ。右が阪急百貨店です)ムービングウォーク(動く歩道)が
見えてくると思いますのでそれに乗ります。
降りてまっすぐ行くと紀伊国屋が見えてくると思います。
ちなみに阪急電車の乗り場の下になります。
http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/osaka/01.htm
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

参考URL:http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/osaka/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:49

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
ここで「店舗・企業名:紀伊国屋書店」「大阪市北区」で検索すると3件Hitします(地図表示可能!)。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/lite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:51

こんにちわ! 質問に答えさせていただきます。



JR大阪駅からなら、阪急梅田駅を目指してください。下のアドレスの(1)が参考に
なると思います。地下鉄御堂筋線乗り場の近くから行けますので。あちこちに
「阪急梅田駅 →」のような案内がありますので、それをたどれば大丈夫です!

梅田駅に着いたらその1階にあります。阪急乗り場が2階なのでその下ですね。
あまり詳しくありませんが、フロアガイドがありましたので貼り付けておきます。(2)のアドレスからどうぞ。

あの辺りはややこしいですよね。私もよく迷子になります。でも大きい書店ですし
すぐにわかりますよ。それではどうぞお気をつけて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:50

下記URLで、地図を見て下さい。

 JR大阪駅で 「 東口 」を出ると近いです。

地図上で 上側が 北、左側(西)は 神戸方面、右側(東)は 京都方面です。

紀伊国屋は2店ありますが、「 阪急3番街 の 梅田本店 」が 良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:49

紀伊国屋書店は、阪急電車梅田駅(2F、3F)の1階部分、


「阪急三番街」にあります。JR大阪駅の北口ののヨドバシカメラの向かいが
新阪急ホテルですが、その裏側です。JR大阪駅で聞けば親切に教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:47

紀伊国屋書店は、阪急電車梅田駅(2F、3F)の1階部分、


「阪急三番街」にあります。JR大阪駅の北口ののヨドバシカメラの向かいが
新阪急ホテルですが、その裏側です。JR大阪駅で聞けば親切に教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!