電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで、HPビルダでホームページを作っていましたが、最近CSSが便利との事で、勉強を始めました。
従来、フレームを使ってカラムを分けていましたが、
あるCSSのテンプレートを見てみると、各ページごとに同じ内容のヘッダーやレフトメニューを持たせた形態になっています。

フレームを使った方法とは、ずいぶん違いますが、この方法が一般的なんでしょうか?

A 回答 (1件)

他からリンクを張ってもらうのに、フレームだと


ブラウザのアドレス欄には親のHTMLのURLしか表示されず、
実際にクリックしたら全然違う内容のページが表示される
という経験はありませんか?
cssで メニュー等にインラインフレームを使うと、
そのターゲットのURLが アドレス欄に表示されてこのような
問題が解消されます。
こうした理由から最近は CSSが主流だと思います。
他にも、Googleなどの検索エンジン用に、大切なキーワードを
頭の方に持ってきやすいなどの特徴があります。

参考URL:http://html-time.com/java/frame_iframe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説していただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!