アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供も見ているこのサイトでは、性的な質問は恋愛系でも「性の悩み」の方にするよう推奨されていますよね。
性的なアンケートをとりたい場合は、アンケートカテと「性の悩み」どちらに書いた方が良いんでしょうか?
質問の答えが欲しいというより、どちらが多いかとかの結果を知りたいだけとかの場合。
「性の悩み」の方でアンケートみたいな質問を立てても構わないんでしょうか?

A 回答 (3件)

厳密に言えばアンケートはアンケートカテと決まっていますが、私個人の意見としては性に関することは「性の悩み」で行って欲しいと思います。

だって、恋愛カテだって性の悩みだって数学的な明確な回答ってない質問が多いじゃないですか。
だったら「アンケートです」とは断らずに質問すればアンケートじゃなくなるのかなあ...と思っております。

一度試しに「性の悩み」の方で質問してみてはいかがでしょうか?
管理人が「カテ違い」と判断すれば、移動されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そうか。違えば違ったで移動してもらえるんですよね。
みなさん、一覧で見ていていちいちカテで絞ってないと思うし、メール通知も未成年の人だと使い方が分からなくて使ってないかもとは思ってたんですが気になり始めるととことん気になってしまって。

性的なアンケート、なら内容にもよりますが、禁止事項になりますよ。

性の悩みカテゴリーは名前の通り、主に自身の性に関する悩みなど(具体的に書くと削除されるので書けない)を相談したいときのものです。単なる興味本位のアダルト的なものは禁止です。
卑猥で不特定多数にアンケート、なら興味本位と捉えられる可能性は高いでしょう。一度禁止事項ガイドラインをよく読んで抵触しないか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

その「自身の」というのがネックなんですよね。
例えですが、人のサイズを聞いたみたいとかの場合とか難しいです。
削除覚悟で質問なりアンケートなり書き込むしかないかもしれませんね。

アンケートカテゴリ以外でアンケートをやるのは禁止されているからダメです。

• 0
この回答へのお礼

じゃあ、アンケートカテならどんな卑猥なアンケートをとってもOKということでしょうか?