プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月下旬、同様の質問をさせていただきました。
http://okwave.jp/qa/q6752321.html

【言葉にできない】は小田和正さんがソロ活動してからの曲ではなく、
オフコース時代であることが分かり、
レンタルCD屋で『i(ai)オールタイムベストを借りて来ましたが、
どうもイメージしていた【言葉にできない】ではないのです。

私が聞きたいのは明治安田生命のCMで流れているように
ほぼアカペラ状態でのものです。
ただし、曲の最後に拍手が入っているのがイヤなんです。

他には『OVER』か『2000ベスト』に収録されているようですが、
どちらが私が聞きたい方の【言葉にできない】なのでしょうか?

A 回答 (6件)

LOOKING BACK2 に収録されているものが、最初をカットした、サビはCMそのモノのハズです。

ただし、やはり最後に拍手は入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/02 22:42

そうですね。


元々オリジナル(オフコース)はレコーディングバージョンですが、リメイクバージョンはライブバージョンのみですから。
(他のリメイク曲はレコーディングバージョンです)
    • good
    • 0

あれ、古いヤツのライブバージョンだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/02 22:42

イントロを聴く限り、「OVER」「2000 Millennium Best」どちらも「i(ai)」のバージョンと一緒。


# 私の手元にあるのは「i(ai)」だけなので、他はAmazonで冒頭部分だけ試聴

明治安田生命のCMをいくつか聞き比べてみましたが、私には小田和正さんの「自己ベスト」収録バージョンの一部を使っているように聞こえます。
そう、最後に拍手が入っているバージョンです。
CMも"ほぼアカペラ"とは言えません。基本的に常時バックにピアノで一部ストリングスも有り。

そんなに嫌なら音声編集ソフトで拍手部分をカットしたらいかが?
拍手の直前でフェードアウトさせたらあまり違和感なくできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ視聴までしてくれたのですね。
ありがとうございます。

聴きたいというか、子供の成長記録の動画を作るために
最後のスライドショーで、どうしてもこの曲は欠かせません。

自己ベストに収録されているヴァージョンが最も好きなのですが、
最後の拍手で盛り上がったスライドショーが台無しになるのです。

編集するしかないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 23:32

『OVER』、『2000ベスト』の「言葉にできない」は同じように思います。


敢えて違いをあげるならば、『自己ベスト』に収録された「言葉にできない」のほうだと思いますが。
少しですが視聴してみてください。


http://web-cache.chocomaru.com/jplayer.html?QU66 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/02 22:41

どちらが私が聞きたい…………、







それは貴方が自分で調べないとわからない事では…?


貴方の聞きたいタイプの事を人に聞くのが変だと思います。

それは自分で調べて、自分で聞いて…、


自分で納得するしか回答はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!