人生のプチ美学を教えてください!!

26歳なのですが、いまだに中学生ぐらいに間違えられます。

男性の多い職場で、取引先のところに一人で行くと不思議な顔をされます。名刺を渡して初めて気付かれます。

背が小さくて(151センチ)、顔が子供っぽいのもあると思うのですが、みんなからは「ふわっとした感じ」に見られていて、Aラインの洋服を着ると子供っぽくなります。

若く見られていいじゃないと言われますが、この年齢でこのまま子供っぽく見られたくなくて、大人っぽくしたいと思っています。

まずは髪型からと思ったのですが、自分に似合う、なおかつ大人っぽいというのがわかりません。

いまは肩にかかるぐらいのミディアムボブです。顔はベース顔です。
前髪は斜めに分けていて、長いです。

髪型を変えてから化粧も変えたいと思っています。
今はグリーン系のアイシャドウを使っていますが、大人っぽくするにはどんな色がいいんでしょう?
目は細くて、奥二重です。

どうかアドバイスの方をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

美容関係の仕事をしています。

【服装】
>Aラインの洋服を着ると子供っぽくなります。

系統で大人っぽく見られるのはいわゆるコンサバ、キレイ目、モード系です。

フェミニン、カジュアルだと可愛らしい、活発的な印象になり大人っぽくは見えません。

コンサバは流行り廃りのない感じで、キレイ目は職場向けで好印象は得られます、モード系も洗練された女性に見えてカッコいいですよ。

【髪型】
>いまは肩にかかるぐらいのミディアムボブです。顔はベース顔です。
前髪は斜めに分けていて、長いです。

ミディアムボブはオシャレですが、女性らしく見えるのはやはりロングです。

ロングはゆるく巻くだけで華やかに見えてアレンジもしやすいです。

またバングスはセンターパーツなどのワンレンが断然大人っぽく見えます。是非伸ばして下さい。

【メイク】
>今はグリーン系のアイシャドウを使っていますが、大人っぽくするにはどんな色がいいんでしょう?
目は細くて、奥二重です。

ブラウン~ゴールド、ブラック~シルバーなどのグラデーションにすると良いです。

大人っぽいお顔の方がグリーンやカラー系のメイクをすると華やかに見えますが、可愛らしいお顔の方にはとことん可愛らしくなってしまいます。

また目尻だけに付けまつげをするだけでもスッキリと綺麗な目元になるので一度試してみてはどうでしょうか。

【その他】
指先はナチュラルネイルのままでしょうか?

指先は女性らしくみえる大きなポイントです。

伸ばせなかったりカラー禁止の職場でも手入れをする事だけで印象は変わります。

ショートネイルやベーシックな色しか使えなくてもジェルであれば艶も出て綺麗に見えますよ。

可愛いらしい女の子の印象から綺麗な洗練された女性の印象になれれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にします。