電子書籍の厳選無料作品が豊富!

在タイ大使館で発行するビザ申請の為の年金証明(英文翻訳不要)は、
午前中に申請書等の書類を出せば午後には受け取れますか?

A 回答 (1件)

ご質問の意味は、「タイのリタイヤメントビザを取得するために、年金証明を含んだ申請書類を午前中に提出すれば、同じ日の午後に受け取ることが出来るか?」でしょうか。

答えは、「受け取れません。」早くても翌日の午後になります。書類を受理された時に、いつビザを交付されるのか、担当の方から、言われます。その日以降に、受け取ることが可能になります。
また、ご質問の意味が、「タイのリタイヤメントビザを取得するために提出した年金証明(英文翻訳不要)が同じ日の午後に、返却されるか?」だとすると答えは、「返却されません。」になります。

この回答への補足

koratさん
早々の回答ありがとうございます。
回答の内容についての質問です。
つまりは、申請書類を提出した時に大使館から年金証明書が出来上がる日を
告げられて、その日に再度大使館に出向く必要があるという理解で良いので
しょうか?
また、その時に提出した必要書類も一緒に返して貰えると云う事でしょうか?

• 0