アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近鉄百貨店の奈良店は、雰囲気・客層・客の入りなどどんな感じなのでしょうか?

とある催事に出店しようかと迷っているのですが、
他の地域の百貨店は、年齢層も高く、入りも悪く、残念な結果で終わりました。

20代を中心に来て欲しいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

奈良市民です。

奈良公園近くに住んでいます。

が、あまり行きません。
電車なら降りて少し歩かないといけないし、車でも駐車するのにちょっと手間かな?と思うので。

中元とか歳暮の時くらいでしょうか?
あ、あと「北海道展」などは行ったりします。

#1さんが書かれている通りです。
近鉄百貨店単独ではないので「ならファミリー」としての客層は乗換駅でもあるため結構広範囲かと思います。
夕方などは結構な数の高校生たちを見かけますよ。
しかし彼女らは地下のフードコートなどや専門店などにいます。

どのような催事かはわかりませんが年齢層が高くなるのは仕方がないことかなと思います。

ただ就学前の子供さんを持っておられるママさんたち(20代後半から30代)が興味あるものを出店とかなら集客できるかな?(他の出展者の方の内容にもよりますよね)

20代の娘がいますが、彼女たちは百貨店へは行きませんもの。
「ならファミリー」でも専門店へは行きますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
出店締め切りが本日までなのですが、
お二人のお話を聞いてから、考えがまとまりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/06/25 17:56

基本的に「郊外ターミナル近くのちょっと高級なショッピングセンター」と思ってよく、例えば近鉄の上本町店などより年齢層は若いですし、多分来客数もそれなりにあります。

ですが、お客の多くはファミリー層で、同じ建物内の「奈良ファミリー」に来るついでに来る人ですから、客単価はあまり高くないと推測します。更に言えば、最近大規模ショッピングセンターが郊外に多数開店しており、売り上げが苦戦中だ、という話も漏れ聞きます。

ということで、ターゲットが20代前半の未婚者・・・というなら、狙いとは微妙にズレているんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
ついでに来る方が多いのですね・・・。
出店を悩んでいたので、すごく参考になりました!!

お礼日時:2011/06/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!