プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sleipnir、たちあげてないのにスタートメニューに出てきます。ここってたちあげたアプリケーションだけしか出ないのに・・・(泣)。いつも何かをたちあげるたびにここからは削除しているので、上に線があってその上には標準プラウザ、標準メールソフトに指定したもの以外は真っ白です。Sleipnirをたちあげて、この場所をチェック、削除したあとネットをして、またチェックするとSleipnirがあります(泣)。もちろん1度閉じてたちあげたのではありません。削除したあとはずっとたちあげたままなのに、です。これってなぜなんですか?誰かがパソコンを覗いてSleipnirをたちあげているみたいで落ち着きません。どうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

私もSleipnirを使ってますが過去に一度もそのようなことはありません。

ほかに常駐しているソフトはありますか?
あるいはスクリプトによる操作を許可しているとか?

>誰かがパソコンを覗いてSleipnirをたちあげているみたいで

気になるようなら、スパイウェア等を削除してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答えどうもです^^。他に駐在している・・・タスクバーにあるものですか?それならノートンアンチウイルスくらいです。スクリプトはいっさい許可してません。クッキーも普段は許可してません。スパイボット、アドウェアでスキャンしましたがクリアしました。スパイウエアはないみたいです。それとも未知のものってこともありますか?誰かにパソコンを覗かれているみたいでと書きましたが、原因はスパイウエア以外にありますか?

Sleipnir云々はわかりませんが、スタートメニューに表示するプログラムを0個にすれば良いだけのことでしょう。

要するに。
タスクバーを右クリック>プロパティ>スタートメニュー>カスタマイズで設定できますが。

あるいはSleipnirが標準のブラウザに設定されているとか?これは自信なしですが…
    • 0
この回答へのお礼

0にしてみました。でも理由がわかりません。上に書いた通り、パソコンを覗かれている気がして・・・(泣)。他のアプリケーションでは起こりません。Sleipnirだけです。標準プラウザにはしていません。宜しくお願いします。お答えありがとうございました。