この人頭いいなと思ったエピソード

パソコンにビデオカメラから取り込みました。
DVD-Rに移そうとしました。
買ってきたDVD-Rは240分撮れるものでそこでは1番長く
撮れるものでした。
しかし9メガでした。映像は12メガで移すことはできません。
縮小して移すことは出来ないでしょうか。
他にもいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

通常、画像を半分できるか、圧縮ソフトや、コーデックのやり直しで、量を小さくします。



ネットで、画像圧縮ソフト探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2011/10/06 07:35

市販のソフトなら、圧縮して一枚に収めることができるものがありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2011/10/06 07:34

確認ですが、最終目的はなんでしょうか?


映像ファイルが1個で12GB(メガバイトでは無いと思いますが)ですと、フォーマットの関係でどうしようもないです、1個が4GB以下という制限があります、2層DVDでも4GB以下のファイルを複数入れて8.5GBならいけますが、5GBとか6GBの動画を1個だけは無理です。
そのため通常ですとDVD-Video形式にして、プレーヤーなどでも再生できる形にしたり、パソコンで再生できるだけでよいと言うことなら分割したりします。
DVD-Video形式はMPEG2形式の一種で、元の動画がAVIで12GBならビットレートを下げるなどして十分焼けます。

まず最終的にどうしたいか補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
撮った映像を保存したいのが希望です。

お礼日時:2011/10/06 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!