電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このような内容のラブソングを複数探しています。

思い当たる曲がある方、ご協力お願いします。

・同棲している(まだ同棲していないくて、これから一緒に住むといった内容、結婚するといった内容でも可)

・破局していない。破局しない。

・男性が歌っている

・できれば、20年以内くらいの曲

・演歌NG

・国内アーティスト

1曲でも、これはどうよ?という思いつきでも構いません。ご回答お願いします!

A 回答 (5件)

私も槇原敬之から…「今年の冬」が出てきました。

[新しいカレンダーにはいろんな記念日があるけど、別に何でもないときこそ、そばにいる二人でいよう…]という素敵なフレーズがあります。      あと、結婚式で大人気、嵐の「One Love」とか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:36

THE ALFEE 「倖せのかたち ~Send My Heart~」1996年リリース


具体的に結婚だとか同棲とか言う言葉はでてきませんが、歌詞からそんな雰囲気が感じ取れます。

ラブソングなんだけど、高見沢氏はメッセージソングのアルバムに入れてるんですよねぇ。

同じくTHE ALFEE 「Innocent Love」(2006年リリース)もどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:36

GIRL FRIEND -THEE MICELLE GUN ELEPHANT


ワンルーム -湘南乃風
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:37

バンザイ ~好きでよかった~(ウルフルズ)


おまえのことさ(ウルフルズ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:37

ぱっとおもいついたもの


槇原敬之 「どうしようもない僕に天使が降りてきた」 …喧嘩はしますが破局はしないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!