プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の近所にいわゆるバカスクで騒音を出しまくってる輩がいます
運輸局へ通報したいので確認しに行ったのですが、どうも人目を避ける場所で
エンジンなどをブルブルと空吹かししており、近づきづらい状況です
勇気を出して一度写真で撮ったのですが、
ナンバーを折り曲げており、ひらがな一文字が確認できず
運輸局ではそのような原簿が無いと回答され、今も騒音は続いています
もう一度リサーチするのがいいんでしょうけど、
最近は昼間ではなく、夜中に出て行ったりなどと、見る隙がないです。
また、駐車時バイクにカバーをしているので見ようにも見れません。
何かいい案はないでしょうか

A 回答 (5件)

私は警察に助けてもらいます。



いきなり110番ではなくて、管轄の警察署に電話しましょう。
お近くに交番があればそちらでも構いません。

こちらの連絡先を伝えると、折り返しどのような対応をしたのか教えてくれるところもあります。
夜中の花火なんかでも同様に注意してくれますよ。

早く解決すると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

まずは、カバーをめくってみることにしたいです

お礼日時:2011/06/24 20:04

ビッグスクーターですので


車検は有りませんので
着いているマフラーが保安基準の
音量なら警察に行っても取り合って貰えないと思います。
空ぶかししている時に警察呼んだら如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、明らかに騒音レベルなんです
テレビの音が聞こえなくなるぐらいに

お礼日時:2011/06/24 20:03

運輸局じゃなくて警察に電話してください。


時間が決まっているなら、その時間も言いましょう。
ナンバーは別に言わなくても良いですよ。
名前は言っても言わなくてもいいですが、近所付き合いを考えるなら、ぼくなら匿名で電話しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/24 16:06

夜中に行ってカバーをめくってみてくればいいでしょう。



まぁ、それで陸運局へ通報しても特に何も変わらないとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙れ

お礼日時:2011/06/24 20:03

バイクカバーをめくって、ナンバーを見てくればよいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めくってみますwww

お礼日時:2011/06/24 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!