アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください!騒音被害にあっているのですが、企業から騒音が来ます。特に日中は五月蝿く、機会の音と大型車のエンジン音が凄く五月蝿いです。そしていつも朝出かける時にとても空気が澱んでいます。とても苦しいです。

家族に騒音を通報すると言ったらぶちぎれられ、通報すれば出て行けとまで言われました。

私は役所や警察には相談しました。しかし改善は見られません。もう110番したいのですが、パトカーと警察官が来れば必ずばれます。殺されるでしょう。

それ以前に心が弱すぎて通報できません。もう騒音出すやつを殺します。心が弱すぎてできません。人生終わっているのだから殺して裁判所で自分語りすればいいものを。

もう騒音には耐えられません。110番したいのです。しかし通報してしまえば殺されるでしょう。企業から報復受け殺されますから、家族に殺されるか企業のやつに殺されるかです。もうどうすれば良いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

厚木基地や沖縄の米軍基地の近くに一度住んで下さい。

工場の騒音が小鳥の囀りに感じるようになります。騒音に関しては近所の人達に署名活動して集めた資料を行政機関に持ち込み相談する。但しその騒音が基準値以内なら、どうする事もできません。
    • good
    • 0

>私は役所や警察には相談しました。


という事は、自治体の制定する騒音防止条例に照らしていると
考えられる。
それで、何も変わらないならば 騒音防止条例に違反していないと
推測できますよね。
違反していない以上は、110番通報しても解決はしませんよ
現に、既に警察に相談されているのですから、通報の意味が解りませんね
    • good
    • 1

あなた、ひとまず精神科を受診された方が良いと思います。



世の中には騒音規制法という法律があり、その法律で定められた限度を超える騒音は、違法行為となります。反対に、その法律の範囲内であれば、ある程度の騒音は、お互い様ですよ。

ちなみに貴方が住んでいる家ですが、その企業が営業を開始したのと、どちらが早いのですか? あなたも良い年齢でしょうから、騒音が気になるようでしたら自立して一人暮らしをしても良いのです。
    • good
    • 4

聴覚過敏症じゃないかな。

診断は受けましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

企業に報復する方法をお教えください

お礼日時:2022/12/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!